パーゴラの設置について - エクステリア・外構 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーゴラの設置について

住宅・不動産 エクステリア・外構 2015/04/26 08:05

現在、既存のタイルテラスがリビング掃きだし窓前にあります。高さが約45cm 幅8m 奥行1mとなります。
テラスを幅4mx1.2m増やし、アルミの屋根付きシェードの設置をしようと考えています。
建物には接触しないよう、4本柱で設置する場合、どうしても一ヶ所は既存のタイルテラスに足が乗ることになります。その足はどのように固定すれば強度的に問題ないでしょうか?

ボラボラさん ( 東京都 / 女性 / 41歳 )

回答:1件

久保田 優一 専門家

久保田 優一
ガーデンデザイナー

- good

二つの方法があります。

2015/04/26 09:38 詳細リンク

おはようございます^_^

ご質問読ませていただきました。
現地の状況を見ていないので、正確にお答えすることは難しいのですが
一応二つの方法があります。

一つ目は既存タイルを一度剥がして穴を掘り、コンクリートで寝巻きする方法です。
通常の固定方法と同じなので、十分な強度が期待できます。
が、後々タイルを補修しなければなりませんので、コストがかかります。

二つ目の方法です。
既存タイルの上にからアンカー固定をする方法です。ただしこの方法は
タイルの下地にコンクリートがある場合のみになります。
コンクリートになっているのかどうかは、既存のタイルテラスを作った人か
お施主様のあなたでなければ、わかりません。

下地にコンクリートがなければ、アンカーは効果がないので、
やはり一つ目の方法以外は固定できなくなってしまいます。

実際に工事をされる施工士さんや、設計の方とよく相談してみてください^_^

強度
コンクリート
テラス

回答専門家

久保田 優一
久保田 優一
(兵庫県 / ガーデンデザイナー)
株式会社ハヤマホーム 専務取締役
078-914-5573
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

親身になって考えるプランナー

現場の経験を元に、お一人お一人親身になってプランを考えています。長年使って頂くことを想定した設計や、作った事のない新しいデザインまで、いつも真剣です。工事はメリットもあればデメリットもあります。全て隠さず正直に伝えることが私のモットーです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

テラス屋根かオーニングで迷っています。 ぶらさん  2016-05-11 17:46 回答1件
道路に面した掃き出し窓前の外構 念願の家作りさん  2015-05-04 23:02 回答1件
シロアリに強いデッキ素材は? ココアブラウンさん  2009-06-12 23:27 回答2件
ベランダガーデンとモダンリビングとの調和 saoさん  2007-08-20 21:58 回答1件
花壇とポストを撤去し、駐車場にしたい yagisannさん  2015-10-28 12:29 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)