回転性のめまい原因 - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

回転性のめまい原因

心と体・医療健康 心と体の不調 2015/04/22 00:36

質問です!
僕は先月くらいにベッドから立ち上がったら急に回転性のめまいがありました?急に立ち上がってめまいがあったのでゆっくり立つと普通に立てました。そしてそれから3日程は寝返りをうつと回転性のめまいがありました。ですが何回かめまいがあったのですがしばらくすると無くなっていました。それからずっとめまいはありませんこれは一体何だったのでしょうか?別にろれつが回らないや歩きにくいや、麻痺といった事はありませんでした。僕なりに調べたら良性頭位性めまい症という病気が出てきました。これなのでしょうか?
このめまいがあってからストレスを溜め込んでしまい体調が優れません
回答よろしくお願いします。

かい12345さん ( 大阪府 / 男性 / 21歳 )

回答:1件

目眩の対処法

2015/04/23 19:59 詳細リンク

鍼灸治療院東洋の森代表の足立と申します。

突然の目眩驚かれましたね。

1.目眩の前後で、耳鳴や難聴はありませんでしたか。
2.回転性目眩の最中で吐き気はありませんでしたか。

1.2.がなければ、
この回転性目眩の原因は耳からくる良性頭位性眩暈と考えて大丈夫だと思います。

東洋医学的見解から
良性頭位性眩暈はストレスと深く関係しております。

耳回りの側頭を指で押さえると痛みを感じると思います。
発作時はここをマッサージすると一時的に目眩が改善します。

この目眩は、ストレスがかかり首や肩、耳回り、体全体の循環が悪くなった結果ですので、
治療が必要だと思います。
度々目眩が起こると習慣になりやすいので早目の処置をお勧め致します。

対処
習慣
鍼灸治療
改善
ストレス

回答専門家

足立 美穂
足立 美穂
(鍼灸師)
鍼灸治療院東洋の森 

『不妊治療に東洋医学を』 自然妊娠できる体を育てます

「東洋の森」の不妊施術では、自然妊娠をすることを目標として施術しております。体は千差万別、東洋医学的立場から一人一人に合った「妊娠のための体づくり」をアドバイスさせて頂きます。土曜日の午後に随時無料相談を行っております。

足立 美穂が提供する商品・サービス

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

メール相談

自然妊娠できる体作り〜温灸指導〜

お体に合わせた温灸指導

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

頭の病気 かい12345さん  2015-04-24 03:48 回答1件
喉の違和感 かい12345さん  2015-04-15 14:00 回答1件
胃痛、腹痛が治りません いゆうさん  2015-02-10 01:41 回答1件
リーキーガットシンドローム 鮎猫さん  2016-11-13 23:49 回答1件
異性へのストレス yyyiさん  2016-10-29 16:46 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)