家具の色、主にベッド、机、椅子 - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

家具の色、主にベッド、机、椅子

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2015/04/18 22:31

5月初めに新しいマンションに引っ越す予定です。
新生活をスタートするにあたり、家具の一新を考えています。
部屋の色は、床とドアがナチュラルブラウン(明るいベージュのような色)、壁は白になります。
家具を購入するに辺り、それぞれ何色のものを買えばいいかご教授頂きたいです。
自分自身、そのようなセンスが全くありません。。。。
お洒落で落ち着ける部屋にしたいと考えています。

補足

2015/04/18 22:46

カーテンの色や小物の提案もして頂けると大変嬉しいです。
引越し先は都内のマンションになります。

yasu1219さん ( 神奈川県 / 男性 / 25歳 )

回答:1件

全体は明るめにまとめ、カーテンでチャレンジしてみては?

2015/04/20 21:32 詳細リンク
(4.0)

はじめまして。東京多摩地域で建築設計に携わっている大沼と申します。
一般論のひとつとして、床が部屋うちで相対的に濃いと落ち着くという考え方があります。床とドアが「明るいベージュのようなナチュラルブラウン」ということであれば、家具も似たような淡めのものを選んだほうが無難とは言えましょう。
補足でカーテンの色などについても、とありました。壁が白、床・ドア・家具も淡めとなれば、部屋全体は明るめの色合いでまとまり、カーテンあたりが部屋の個性を決めるポイントになりそうです。センスがないとおっしゃいますが、せっかくの機会と自分の城、ご自身の直感で落ち着くと思われる色をお選びになってみてはいかがでしょうか? どんな色を選んでも、部屋の趣きは変わっても全体のまとまりは崩れませんので、失敗覚悟で試してみても損の少ないチャレンジと思います。ぜひ試行錯誤と自分発見をお楽しみください。

個性
直感
カーテン
家具

評価・お礼

yasu1219さん

2015/04/21 23:04

色々と詳しくありがとうございます!
カーテンの色はチャレンジしてみようと思います。

大沼 徹

2015/04/21 23:24

返信と評価をありがとうございます。
将来の家造りに向けた実験くらいに思って気楽にチャレンジしてみてください。

回答専門家

大沼 徹
大沼 徹
(東京都 / 建築家)
大沼建築・環境計画事務所 主宰
044-987-9723
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

人の思いと土地の個性を結んだ、オンリーワンの環境づくり

土地は本来、ひとつひとつ固有の個性を持っています。その個性を求められている用途と結びつけ、周辺環境と呼応した、その土地ならではの空間/環境づくりをめざします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

家具の合わせ方について。 わん2さん  2015-08-23 18:20 回答1件
LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件
リビングとダイニングの家具の色について mabu_ringo77さん  2015-01-16 17:15 回答1件
リビングのカーテンラグ ささささん  2015-11-01 22:00 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

パネル交換によるリフォーム体験

リフォームとは、ちょっとしたアイディアから生まれて来るものです。

稲垣 史朗

パウダーイエロー

稲垣 史朗

(リフォームコーディネーター)