二の腕の痛み - マッサージ・手技療法 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

二の腕の痛み

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2015/04/12 16:57

40歳 男です。草野球では主にピッチャーをしていました。
4~5年前、投球練習中に二の腕の筋肉に激痛が走り、その場で投球は中止しました。その後は仕事等の都合もあり、野球をする機会がありませんでした。
その間何度か整骨院に行ったり、マッサージをしてもらったりしていました。
通院の中で、肉離れとおっしゃられる方もおりましたし、筋トレで治ると言われる方もおりました。
最近、また野球をする機会があり、もう大丈夫かなと思って投球をした所、以前よりは痛みは少なくなりましたが、まだ痛みが走り、思い切り投げられません。
日常生活には支障は特にないのですがどの様な治療を行えばよろしいのでしょうか?

たまかずさん ( 愛知県 / 男性 / 39歳 )

回答:1件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

二の腕の痛みについて

2015/04/12 23:02 詳細リンク

ご質問有難う御座います。
二の腕の痛みですが、腕や肩関節等に関わる筋肉等の組織のバランスや、併せて身体全体のバランスを調整していく事によって、痛みや動きが改善してくる可能性が有りますので、カイロプラクティック等の手技療法も、検討されると宜しいかと思います。
私でも宜しいですが、一応私の知り合いの名古屋で開業されている優秀な先生を紹介致しますので、宜しければお問い合わせ下さいね。

いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
TEL0120-14-0091
http://ichiharachiryouin.com/

名西カイロプラクティックオフィス
名古屋市西区香呑町6-68-1
TEL052-532-4451

二の腕
腕の痛み
痛み
カイロプラクティック
治療

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

頸椎ヘルニアと肩関節炎症のリハビリについて chelseafcさん  2016-04-24 15:18 回答1件
肩甲骨内側と腕の痛みについて教えてください。 angelaさん  2010-02-28 23:16 回答1件
線維筋痛症とヘルニアの合併? たま21さん  2009-07-08 06:40 回答1件
家庭で出来る腰痛ケアを教えてください。 はるるんさん  2007-08-11 05:37 回答7件
半年前の肉離れ nabepuroさん  2016-08-27 11:52 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)