彼氏の裏切りを見つけてしまいました - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月19日更新

彼氏の裏切りを見つけてしまいました

恋愛・男女関係 恋愛 2015/03/18 19:38

何度か怪しいことがあり、その度に
話し合いをしてきましたが
今回は出会い系で出会った女の子と
写メを送り合い、ごはんも食べに行っていたことがわかりました。
それ以外は絶対に認めませんでした。
別れたらいいんでしょうが、決断が出来ず
まだ一緒に居られる道を探し
許せない自分が悪いのか
苦しくて、夜も眠れません。

あろるさん ( 長野県 / 女性 / 32歳 )

回答:1件

吉田 美如 専門家

吉田 美如
行政書士・メンタルケア心理士

- good

ご自身を大切になさってください

2015/03/22 05:59 詳細リンク

はじめまして。行政書士兼カウンセラーの吉田美如と申します。

ご質問の投稿から数日が過ぎて、お気持ちはいかがですか。
信用していた人からの裏切りは、ショックも大きく、とても苦しいですよね。

何度か怪しいことがあり、とありますが、
過去にあった出来事は、すべて受け入れてこられたのでしょうか。
そして今回に限っては、あろるさん自身が、受け止めきれずどうしたら
よいのかわからないというご状況でしょうか。

あろるさんにとって、彼が本当に大切な人だからこそ、なかなか決断できない
のですよね。きっと、大親友に相談をして、別れをすすめられたとしても、
それを受け入れるのが大変ですよね。
あろるさんは、過去にも彼を許し、彼のことを信用しつづけてきたからこそ、
今回のことを許すべきかどうか、ものすごく迷っているのかも知れませんね。

あろるさんが、許せない自分が悪いのかなんて、自分を責める必要はありません。
今回のことは、あろるさんの我慢の限界を超えてしまったのかも知れません。
ここから先は、許せないという境界線を決めるのは、あろるさん自身です。
一方では、彼にとって、あろるさんに許されることの範囲が、広がってしまう
ことにもつながります。

彼には、あろるさんにこれまで何度か、大目に見てもらえたことへの甘えが
あるのかもしれません。その都度、乗り越えてきた分、彼にとっては、
あろるさんが甘えさせてくれることが、当たり前になってしまっているの
かもしれません。あろるさんの寛大な心に甘えながら、悪ふざけをしてしまった
かもしれません。

あろるさんが、今回に限っては、許せないというお気持ちであれば、
別れを覚悟でも、まずはお気持ちを伝えなければならないと思います。
あろるさんが許してあげる基準を緩めれば緩めるほど、この先にも
ご自身が悩むことになるかもしれません。

あろるさんだけが、我慢をし、辛く苦しみを味わってばかりの恋愛関係だとしたら、
とても不平等ですよね。
一度見直し、あろるさんが幸せになれる恋愛ができることを願っております。

幸せになれる
カウンセラー
行政書士
恋愛

回答専門家

吉田 美如
吉田 美如
(東京都 / 行政書士・メンタルケア心理士)
吉田美如行政書士事務所 

貴女にそっと寄り添い 笑顔をお届け

女性や外国人の方々の離婚・慰謝料請求、国際業務に関わるお仕事が主です。ホスピタリティあふれる女性法律家として、みなさまの心強い味方となり、ストレスや悩みから解放できますよう、真心こめて丁寧にお手伝いさせていただきます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
6年付き合って4年同棲したDV 彼氏 ごんじーさん  2019-03-12 08:50 回答1件
婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)