夫婦破綻 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

夫婦破綻

2015/03/16 12:29

主人が不倫をしてます。離婚したい。愛情が無くなった。と言われ、なんで?と聞いたら他に好きな人ができたと言われました。
最近になって、相手と別れた。真剣に離婚の話し合いを進めたい。と言われました。でもその発言の前日まで女とラブホに言ってます。証拠写真有り。主人はずっと離婚を考えていた。彼女とは別れたから関係ない、また離婚したい気持ちと彼女は関係ないと言います。離婚したいと言われる以前に離婚の話しや、ケンカはしてません。でもずっと考えてた。好きな人ができたからって言った方がわかりやすいでしょうとも言われました。
このままですと、主人の夫婦破綻、愛情の喪失と理由で一方的に離婚になってしまうのでしょうか。

ほっちきすさん ( 愛知県 / 女性 / 42歳 )

回答:1件

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
不倫・慰謝料アドバイザー

3 good

有責配偶者はご主人です。

2015/04/09 00:02 詳細リンク

◆主人が不倫をしてます。離婚したい。愛情が無くなった。と言われ、なんで?と聞いたら他に好きな人ができたと言われました。

※ご主人に過失(有責性)のある離婚事由になりそうです。


◆最近になって、相手と別れた。真剣に離婚の話し合いを進めたい。と言われました。でもその発言の前日まで女とラブホに言ってます。証拠写真有り。

※確たる物証になりますので破損や紛失の無いようにしっかり保全しておいてください。


◆主人はずっと離婚を考えていた。彼女とは別れたから関係ない、また離婚したい気持ちと彼女は関係ないと言います。

※ご主人の言い分は不倫している人の常套句です。


◆離婚したいと言われる以前に離婚の話しや、ケンカはしてません。でもずっと考えてた。好きな人ができたからって言った方がわかりやすいでしょうとも言われました。

※ご主人自ら有責であることを認めていることになります。


◆このままですと、主人の夫婦破綻、愛情の喪失と理由で一方的に離婚になってしまうのでしょうか。

※有責配偶者からの離婚申し出は認められない可能性が非常に高いので離婚したくないとの主張を貫けば離婚しない方向でまとめることができます。

補足

婚姻関係の破綻について…

同居であり生計が一つである場合は、婚姻関係の破綻を主張してもその主張が認められる可能性は極めて低く、『離婚のことをずっと考えていた、好きな人ができた』と言うだけでは婚姻関係が破綻していたというご主人の主張に妥当性がありません。

よって、破綻後の不倫だと主張しても当該不貞行為は不法行為に該当します。

不法行為
不貞
不貞行為
不倫

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
(宮城県 / 男女問題カウンセラー)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

男女問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県を拠点に全国対応を可能とした浮気調査に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気や不倫はもちろん恋愛カウンセリングにも対応しております。

芭蕉先生が提供する商品・サービス

電話相談

【お試し】大人の恋愛相談室by芭蕉先生

机上論ではない男性心理を知りたい方はお気軽にどうぞ♪

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

裁判離婚について サラメシさん  2016-02-28 09:53 回答1件
別居と離婚の申し入れ Nycさん  2016-12-02 18:06 回答1件
今後の慰謝料請求について こもまりねさん  2016-06-26 09:45 回答2件
価値観の違い ゆきみだいふくさん  2015-02-21 00:28 回答4件
夫婦関係について ストロベリー。さん  2014-08-20 10:02 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

藤原 文

MAC行政書士事務所

藤原 文

(行政書士)

レッスン・教室

大好評♪浮気調査講習(初級~中級)

2人1組での受講も可能です!プロの探偵になりたい方もどうぞ♪

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(男女問題カウンセラー)

電話相談 不倫相手と直接交渉予行演習
芭蕉先生
(男女問題カウンセラー)
対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)