不貞関係の証拠写真 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不貞関係の証拠写真

2015/03/12 19:54

主人が不倫相手とラブホにいった証拠写真ですが、入っていく写真は撮れず駐車場に車が停めてある写真、ふたりが車に乗り込む写真でも、充分な証拠になりますか?

ほっちきすさん ( 愛知県 / 女性 / 42歳 )

回答:2件

証拠写真について

2015/03/12 20:09 詳細リンク
(5.0)

初めまして、証拠写真につきましては本来、第三者が見て明らかにホテルへ行っていたと解れば問題ないです。

また、よくホテルの出と入りがないとダメと言われていますが、これは相手(旦那様と不倫相手)が言い訳出来ない状況を作るためのものであって、両者が「不倫してました」と自白すれば証拠写真も必要ないのが本来ですので、相手次第では出る所の写真だけでも十分と言えます。

不倫相手
ホテル
不倫

評価・お礼

ほっちきすさん

2015/03/12 20:21

さっそくの回答、ありがとうございます。
主人は浮気(浮気じゃなくて本気だと言ってます)は認めても不貞関係は認めないので証拠写真が必要と思いました。相手は関係無い。自分が一方てきに好きなだけ。といいますが、このような条件の証拠写真でも、相手に慰謝料請求ができるのか不安です。ラブホ以外に女の子供を連れて遊びに行ってる写真だけですが、

坂井 利行

2015/03/12 21:35

高評価頂き有難う御座いました。
不貞は認めていないとのことですが、慰謝料請求には不貞の証明が必要になります。ラブホテルは世間一般的に不貞行為を行う場所ですので、そこへの立ち寄りは第三者が見て不貞行為があったと判断されますので問題ありません。
相手が言い訳をするとすれば「寄ったけど何もせずに出た」とかになると思いますが、駐車してる写真より滞在時間の証明がされていると思いますので、これも問題ないです。
また、相手の子供を連れて遊びに行くなど交際の裏付けもあるようですので状況的には大丈夫なハズですので頑張って下さいね。

回答専門家

坂井 利行
坂井 利行
(神奈川県 / 探偵)
プライベート・シャドー 代表
0466-83-1011
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

探偵・調査業務の経験から各種解決策をご提案させて頂きます。

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も多く手掛けた経験より防犯分野もお任せ下さい。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

証拠として十分です。

2015/03/13 13:18 詳細リンク

ラブホテルは、性行為を行う場所ですから、
そこに二人がいたということがわかるその写真で十分かと思います。

顔はわかるんですよね。

ラブホテルには行ったけど不貞はないなんていうのは、
高速道路に1人で行ったが運転していないとか、
プールに行ったが泳いでいないといったような、
誰も信用しない言い訳ですから意味がありません。

極論ですが、本当に不貞関係はなかったとしても、
その写真があることで不貞関係を証明できるのです。

慰謝料を求めるのでしたら、いきなり請求する前に、
一応弁護士に見せておいた方がいいと思います。
依頼する必要はなく、これで大丈夫ですか、とたずねれば相談料くらいで済みます。

請求した後に新しい証拠を見つけるのは難しいですから、
万全の準備をしてから請求するべきですよね。

もちろん、弁護士を立てて請求するおつもりならば、
お早めに依頼した方がいいと思いますよ。

不貞
弁護士
慰謝料

回答専門家

鬼沢 健士
鬼沢 健士
(茨城県 / 弁護士)
じょうばん法律事務所 
0297-77-5301
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

弁護士に相談することができなかったために、問題を解決できなかったという方が多いと感じています。そのようなことにならないために「気軽に相談できる弁護士」を目指しています。

鬼沢 健士が提供する商品・サービス

メール相談

かんたん交通事故慰謝料・弁護士費用無料見積もり

弁護士に依頼した場合の慰謝料と弁護士費用が簡単にわかります!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
客観的に不貞行為だと認められる証拠か? mizuki0716さん  2015-07-16 14:57 回答2件
単身赴任の不倫 erimakiさん  2014-05-30 12:41 回答1件
義母と義弟に責任を問うことはできますか? こもまりねさん  2016-05-15 11:33 回答1件
別居と離婚の申し入れ Nycさん  2016-12-02 18:06 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
電話相談 芭蕉先生の復縁カウンセリング【電話30分】
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)