主人の浮気 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

主人の浮気

2014/12/14 19:40

はじめて。2年半ほど前に主人が会社の女性と2人きりで食事にいったり、頻繁にメールや電話をしていました。
2人にはもう、2度と2人で会ったり私用で連絡をしないで欲しいと話して2人から了承の返信をもらい相手の両親にも今後無いようにすると、言ってもらいました。
その後主人の転勤があり完全に切れたんだと信じていました。
ですが、最近またメールや電話をしているようです。しかも相手の女性からお金まで借りているようです。
私たちの間に子供も最初の時の後に2人産まれていて夫婦関係は上手くいっていると思っていました。
今はどうしたらいいのかわからず途方にくれています。
離婚は考えていません。この場合相手の女性に直接連絡しない方がいいのでしょうか?内容証明などを弁護士さんなどにお願いして出してもらった方がいいのでしょうか?その時は慰謝料は難しいとは思いますが、制裁の意味で請求は出来るのでしょうか?完全に関係を絶ちきらせたいと思っています。
考えがぐちゃぐちゃで乱文申し訳ありません。よろしくお願いします

補足

2014/12/14 22:06

ご回答ありがとうございます。
いくつか詳しく書かなかった事があるので補足させていただきます。
まず、2年半前の時は体の関係はないと言われましたが、後少し遅ければそうなっていたと思うと2人にそれぞれ言われました。本当かはわかりません。
(相手の女性は以前から主人の事が好きで結婚しているのをしっていながら告白までしていたそうです)
今回見てしまったメールには相手の女性から裸の写真と下着姿のがありました。主人が送らせたみたいでしたが、相手もノリノリな感じでした。
ちなみに今回転勤で広島にいるのですが、相手は福岡なので、独身でお金も時間も余裕があるのでこちらまで来るような気がして。
お金の件もゆうちょ銀行の旦那名義の通帳記入をしたら名前がついていたので、間違いはありませんし、主人も認めています。
11月に出産したばかりの時に喧嘩して、私が思わず離婚と口走ってしまいました。いつもは謝ると仲直りしていたんですが、今回は主人がお前が言った事だから離婚すると言い出しています。私が言い過ぎたし、反省もしているから離婚はしたくないと謝っても、もう無理だと言われてしまいました。
(メールを見てしまった事はまだ主人にも話していません)
相手の女性と一緒になるためなのかと、不安でいっぱいにならぐちゃぐちゃです。付き合いをやめてもらうことも難しいのでしょうか?

しおぺさん ( 広島県 / 女性 / 32歳 )

回答:1件

鈴木 満

鈴木 満
行政書士

1 good

内容証明は無理でしょう。お金を借りているのが気になります。

2014/12/14 20:29 詳細リンク

はじめまして。

考えがまとまらないのはもっともです。
考えがぐちゃぐちゃのままでいいですから、お読みいただければと思います。

まずは、ご主人との対話が必要でしょう。
職場の人とは一緒にいる時間が長いので、喜怒哀楽を共にする機会が多いです。
気の合う人、嫌いな人、職場にはいろいろいます。
そして、人と気が合うとか、人に好かれるというのは気分のよいものです。

ただ、ご主人には「しおべ」さんという妻がいますし、お子さんもいます。
あなたとお子さんを守るためにも、ご主人は家庭を優先すべき、というのが一般的な考え方でしょう。
ですから、まずはご主人を説得してください。

あなたが離婚する気がなく、そしてご主人がお子さんたちと同じ家庭で暮らすべきだと思うなら、相手の女性に身を引いてもらうように話し合うことも必要でしょう。

しかし、いくら仲が良いからといって、それだけでは違法性はありませんので、内容証明郵便はやめたほうがよいと思います。
「不貞行為」があるなら、内容証明を送って慰謝料の請求という形で、別れてもらうきっかけとするのもよいでしょう。

転勤になって、その女性とどれくらい距離が離れたのかわかりませんが、電話とメールだけで、面会していないなら、いずれ「心配する必要のない関係」になるような気もします。

ただ、ご主人がその女性からお金を借りているというのが気になります。
事実ではないかもしれませんよ。
事実なら何に使っているのでしょうか?
この点は、きちんと確認して対応したほうがよいと思います。

補足

ご返事が遅くなってしまいました。
その後、大きな変化はありませんか?

補足を読ませていただきましたが、かなり深い関係が疑われる状態ですね。
ちょっとしたアドバイスだけで済む問題かどうか・・・。

単なる浮気なのか本気なのかわかりませんが、そのような写真があるのでは確かに「ノリノリ」なのでしょう。
そういう状態で、あなたから詰め寄られると「売り言葉に買い言葉」になるのは自然な成り行きだと思います。
時間はかかるかもしれませんが、ご主人と冷静に話し合ってみるしかないと思います。場合によっては第三者が入って、事情を整理したほうがよいのではないでしょうか。

お金の貸し借りについてご主人が認めているなら、その用途も聞けるのではありませんか?
どの程度役に立つ情報となるかわかりませんが、今後の方針の参考になるかもしれません。

メールのことは言わないまま、じっくりと話をするか、
メールのことを言って、早く話を進めるか、
難しいところだと思います。
しかし、早く話を進めると、どちらかというと後悔することが多いのではないでしょうか。

あとは、ご主人の態度などをみながら判断するしかないと思いますが、あなたがどうしたいのかという気持ちはしっかり持ち続けるとよいでしょう。その気持がご主人に通じることを願っております。

不貞行為
内容証明
慰謝料
職場

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

義母と義弟に責任を問うことはできますか? こもまりねさん  2016-05-15 11:33 回答1件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
今後の慰謝料請求について こもまりねさん  2016-06-26 09:45 回答2件
昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
夫が会社の女性と仲が良すぎる いりあさん  2018-01-05 10:58 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)