今迄パート勤めで社会保険料を支払っていました。今年訳あって転職をしたのですが色々あり数回勤務先を変えてしまいました。今年1月~7月末迄A社、8月~9月末迄B社、10月~11月6日迄C社、ここまでの所得は130万以上140未満です。そして11月26日~現在D社勤務。D社での勤務は短時間勤務にした為年内支払われるお給料は6万5千円程度でなので今年の年収は140万円弱となります。
11/6に退職した時に主人の扶養に入れてもらった為健康保険等も手続きをしてもらっています。来年以降は103万円以内での就業の予定です。
この場合私は4か所の会社の源泉徴収票を持って、年明けに確定申告すれば良いのでしょうか?例えばD社での給料は6万5千円程度ですが源泉徴収票は出してもらえるのでしょうか?申し訳ありません。わかる方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。
みんぴーさん ( 群馬県 / 女性 / 50歳 )
回答:1件
2ヵ所以上から給与があったった場合、確定申告が必要です。
みんぴーさん はじめまして
税理士の柴田博壽と申します。
ご質問にお答えします。
実は、同様のご質問は、結構あります。
全ての勤務先の源泉徴収票を添付して確定申告の必要があります。
申告は、源泉徴収票がそろったら明年のいつでも可能です。
給与支払者は、源泉徴収票を1月31日までに法定調書として提出する
ことになっています。
また、所得税法は、源泉徴収票の発行を義務付けています。
発行しない場合、厳しい罰則規定を設けていて、懲役刑まであります。
ですから、源泉徴収票は必ずもらえますよ。
参考になれば幸いです。
柴田博壽税理士事務所
e-mail : shibata-hirohisa@tkcnf.or.jp
http://shibata-zeirishi.tkcnf.com/pc/
評価・お礼
みんぴーさん
2014/12/03 12:18早急に回答頂きありがとうございました。回答頂いた通りに来年になりましたら確定申告したいと思います。
大変助かりました。ありがとうございました。
柴田 博壽
2014/12/03 18:32みんぴーさん
税理士の柴田です。
コメントありがとうございました。
お役に立てれば光栄に思います。
どうぞ、また気軽にお立ち寄りください。
柴田博壽税理士事務所
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