規則正しい生活で - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月23日更新

規則正しい生活で

美容・ファッション ダイエット 2014/11/17 19:47

はじめまして。

37歳独身女子です。
155センチ64.5キロです。

過度な食事制限は合わないので、規則正しい生活(早寝早起き、1日3食)と休日のウォーキングでダイエットしようと実践中です。

ちなみに今までは好きなものを好きなだけ食べ、休日はダラダラゴロゴロしてました。

このようなダイエットでも成果は出ますでしょうか?

まりちゃんさん

回答:2件

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

1 good

1日のうち、1食は軽めに食べるダイエットが合う方もいます。

2014/11/17 21:07 詳細リンク
(5.0)

好きなものを好きなだけ食べられて、今の体重になってしまわれたのですから、

食生活も内容を吟味されて、良質なものに変えられた方が良いと感じます。
そして、やはり食べ過ぎない様にする工夫は必要ではないでしょうか?

今までと全く違う規則正しい生活をされる事は、痩せやすい体質作りの為にもダイエットには一番大事だと思います。

生活にキチンとリズムとメリハリをつけて、日々を丁寧に生きられると、精神的にも大変良い効果が得られます。

又、人にもよりますが、食べる事を我慢できない方は、一日の中で一食分は「食事」というより、極々何か軽めの感じのものを食されると(ナッツと果物とか、温野菜スープだけとか、野菜ジュースだけなど、砂糖の含まれていない自然の甘味のものなどの工夫、そしてご自分が続けられそうなメニューで工夫すると)、

空腹感を感じないで、楽に節食できて効果大という方もおります。

この世には色々なダイエット法が存在し、まりちゃんさんの生活パターンにそれが合うかどうかと、まりちゃんさんが実際おやりになってみないと効果のほどは分からないという事がありますが、

あくまでも、一つのアイディアという事でご参考になさって下さい。

評価・お礼

まりちゃんさん

2014/11/17 22:00

大園先生回答ありがとうございました。

規則正しい生活で痩せやすい体質作りができるということなので、安心しました。

1食だけ軽めな食事にするというアドバイスですが、ぜひやってみたいと思います。

ありがとうございました。

大園 エリカ

2014/11/18 01:19

ご参考になった様で良かったです。

他にもダイエットの方法は色々有ると思います。

とりあえず、今のまりちゃんさんが「これをしてみよう!」と思われたらトライされてみて、ご自分に合うやり方を実践の中から見つけて行かれると良いですね。

お返事と評価をありがとうございました。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

1 good

毎食に取り入れるものと基礎代謝の向上で代謝は上がります。

2014/11/19 10:11 詳細リンク
(5.0)

こんにちは!パーソナルトレーナーの佐久間健一です。
ダイエットは食事制限よりも痩せる体質を作ることが必要です。

運動は有酸素運動よりも基礎代謝を増やす筋トレなどがお勧めです。
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11788758578.html

また食事では毎食にタンパク質を取り入れることが必要です。
卵、魚、魚介などが良いでしょう。

制限ではなく、優先的にタンパク質を摂ると
自然と食欲も抑えられ、脂肪も燃えやすくなっていきます。

無理をせず、ご自身のペースでお試しください。

脂肪
有酸素運動
ダイエット
トレーナー
パーソナル

評価・お礼

まりちゃんさん

2014/11/19 21:22

佐久間先生回答ありがとうございました。

食事量を減らせばいいというわけではないんですね。

タンパク質を取って痩せやすい体質に変えていきます。

ただやみくもにダイエットするのではなく、知識を付けて効率よくダイエットできるように努力します^ ^

佐久間 健一

2014/11/20 08:11

ご評価ありがとうございます!
また疑問がありましたらいつでもお問い合わせくださいね。

応援しています。

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

22時以降の食事 黄色さん  2018-06-18 19:55 回答1件
156cm 73kg ccc8686さん  2017-01-23 22:10 回答2件
ダイエットしたい k...さん  2015-05-28 15:16 回答3件
痩せられない めい華さん  2014-10-17 19:03 回答2件
体重が増えたまま減らなくなってしまった… ぽぽん子さん  2021-04-09 00:01 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)