下痢? - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

下痢?

心と体・医療健康 心と体の不調 2014/09/18 17:05

最近、便の状態がやわらかめというかどろどろ系です。

以前は、しっかりバナナうんちと言われる感じのが出てたんですが、最近は下痢に近い感じです。

たまに、おなかがはるというか、へその上あたりが違和感を感じます。
生理前の症状なのか、季節の変わり目なのか。
でも。やわらかい便はずっとです。

ストレスかなとも思うんですが、何日か続いてるので気になります。
それに、下痢なのにすっきり出した感じもしなく肛門でつまってる感じです、

もこにゃんさん ( 愛知県 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

- good

ストレスかと言われているので、心当たりがあるのですね?

2014/09/20 11:30 詳細リンク
(4.0)

もこにゃん

こんにちは。

続くようなら、診ていただいた方がよいですね。
以前は問題ない状態だったということですから、
ストレスかと言われているので、心当たりがあるのですね?

お休みの時は、外出せずに、
家で休むようにされて、あと1週間様子をみても経過がかわらないようなら、
診てもらいましょう。
その結果なにもなければ、安心しますし・・・

問題
ストレス

評価・お礼

もこにゃんさん

2014/09/22 12:58

もしかしたら、食べ物も関係してるのかもしれませんが、ストレスもあると思います。休養しながら様子見てみます、

ひらさわ 一美

2014/09/22 13:18

もこにゃん

いつものことではにようですから、食べ物、ストレス両方の面から様子を見ながら、
判断も必要ですね。

ありがとうございました。

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
(東京都 / メンタルコーチ)
株式会社日本スクールシステム機構 

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

平澤 一美が提供する商品・サービス

レッスン・教室

就活 自己分析・探求「自分の“キャラクター”を見てみる」

就活を強い気持ちで望んでいけ、チャレンジしていけます!

メール相談

就活アドバイス

就職活に関するご相談を承っています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

腰の牽引で症状悪化 Jhon316さん  2016-02-16 21:10 回答2件
腰の牽引で症状悪化 Jhon316さん  2016-02-16 18:26 回答1件
頭がいっぱいいっぱい、感情が抑えられない こさわんさん  2015-11-17 01:15 回答1件
胃痛、腹痛が治りません いゆうさん  2015-02-10 01:41 回答1件
頭痛、疲れ、眠気、もの忘れ、過眠(?)の症状 セザリーヌさん  2016-01-19 17:47 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))