転職したのですが。 - 仕事・職場 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:仕事・職場

転職したのですが。

キャリア・仕事 仕事・職場 2014/09/18 06:53

41才、独身男性です。
9月から新しい職場に来ました。
仕事は、リハビリの専門職で、国家資格です。
転職したのですが、給与のみで判断してしまい、実際に職場に入ったら周りの雰囲気に馴染めず、精神的に辛い中にいます。身体にも症状があり、顔に蕁麻疹が出たり、夜は寝付けず、吐き気も朝はあったり。
このような状況は、どう対応していけばよいのでしょうか?
休みは(日)のみで、ダブルワークで、平日1回は他の職場でアルバイトしています。もちろん、同じような仕事をしています。それもあるのか、疲れが取れないでいます。

デンゼルさん ( 千葉県 / 男性 / 41歳 )

回答:1件

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

- good

ストレスの改善ができていく環境はつくられたほうがよいです。

2014/09/20 11:41 詳細リンク
(3.0)

デンゼルさん

こんにちは。

ご状況から、ストレスでしょうか?
職場になじめないというのは、何か?あるのでしょうか?
蕁麻疹などがでているということですが、
皮膚科にはいかれていますでしょうか?
蕁麻疹もほっといたり、自己判断をしてしまわず、診ていただいた方がよいですよ。

今後の改善としては、食事などもバランスを考えたりすることも大切ですが、
現在ダブルワークとのことですが、週に休める日をつくるようにはしたほうがよいですよね。
こちらはご事情がわかりませんから、そのことがよいのかどうか?ですが、
ストレスの改善ができていく環境はつくられたほうがよいです。

環境
食事
改善
職場
ストレス

評価・お礼

デンゼルさん

2014/09/21 06:46

ありがとうございます。
デンゼルで、続きの相談メールをさせて頂きました。
よければお返事下さい。

平澤歌奈絵

2014/10/18 15:22

デンゼルさん

体調は?どうでしょう・・・
仕事の整理などはできてきましたでしょうか?

ありがとうございました。

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
(東京都 / メンタルサポーター)
株式会社日本スクールシステム機構 

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

平澤歌奈絵が提供する商品・サービス

対面相談

パーソナルコーチング

自分らしさを見つける

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

異動願いへの後悔 パグちゃんさん  2017-07-13 14:00 回答1件
職場ないでの孤立について りんじさん  2014-03-11 09:42 回答1件
やりにくい職場ですが。 デンゼルさん  2018-03-14 07:25 回答1件
他人のパワハラの罪で退職に追い込まれそうです ひめぶーさん  2015-12-17 10:57 回答1件
新しく着任した上司との関係について ぽぽんさん  2014-07-01 00:09 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

荘司 正則

荘司 正則

(メンタル&コミュニケーションコーチ)

電話相談

【電話】仕事に関するご相談

職場環境や人間関係、就職・転職に関することなどお気軽にご相談ください。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

メール相談

【メール】仕事に関するご相談

職場環境や人間関係、就職・転職に関することなどお気軽にご相談ください。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

メール相談 仕事に関するご相談
瀧本 博史
(キャリアカウンセラー)
電話相談 【電話】仕事に関するご相談
瀧本 博史
(キャリアカウンセラー)