主人の不倫 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

主人の不倫

2014/08/24 18:50

2ヶ月程前に主人が「好きな人ができた」と言い出て行きました。不倫相手の家に転がりこみ現在、不倫相手の子供と3人で住んでいます。直後、私は情緒不安定になり主人にしつこく電話やメールをしたり呼びだしたりしてしまい、現在は連絡とれない状態です。私は離婚しないと伝えています。
私達夫婦には高校生の子供が2人います。下の子は「離婚はイヤ」と言っています。なにより私自身、まだ主人を想っています。 ただ、このままではいけないと不倫相手に慰謝料と不倫中止を求める調停の準備をしています。主人と不倫相手を離すことを目的としています。 ただ、主人が帰ってくる保証もなく、これから先どうすればいいのわからない状態です。

irairamaxさん ( 東京都 / 女性 / 42歳 )

回答:2件

お早めの行動をおすすめします。

2014/09/24 14:08 詳細リンク

不貞問題を多く取り扱っている弁護士です。

まず、離婚は選択肢にないわけですよね。
となると、不倫相手からご主人を取り戻す必要があるわけです。

調停の準備をされているとのことですが(もう始まっているのでしょうか?)、
調停はおすすめしません。
やるなら裁判です。
調停には強制力がありませんから、不倫をするような相手には効果が期待できません。

裁判で慰謝料を請求して、「不倫なんてこりごりだ。」と思わせるような対応がいいと思います。

私は不倫された側・した側の両方の仕事をしますが、
やはり裁判をされると不倫関係が終わることが多いです。

ご主人が戻る保証はないとしても、今できることを少しでもやることが重要と考えます。

弁護士
慰謝料
不倫
離婚
調停

回答専門家

鬼沢 健士
鬼沢 健士
(茨城県 / 弁護士)
じょうばん法律事務所 
0297-77-5301
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

詐欺サイトと日々、戦う弁護士です。

詐欺サイト被害の返金を重点的に取り扱っています。被害に遭ってしまった方は諦めず、お気軽にお問い合わせください。その他、不貞慰謝料請求、労働案件(被用者側)を重点的に取り扱っています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
佐藤 嘉寅

佐藤 嘉寅
弁護士

- good

夫婦関係調停申立(婚姻費用の分担)はされましたか?

2014/09/12 14:58 詳細リンク

大変な状況とお察ししますが、まずは、冷静に対応することが必要かと思います。
ご主人は、働いていらっしゃいますか。収入は、いかほどでしょうか。
また、生活費の負担はしてくれていますか。

経済的な問題が解決しないと、冷静に考えられない場合があります。
もし、生活費の支払いがないのであれば、婚姻費用の分担の調停申立ができます。

また、その際に、調停委員を通じて、話し合いをすることも可能でしょう。

その後、ご主人の意思が変わらないということであれば、婚姻費用の支払いを継続してもらい、別居の現状を維持するか、もしくは、不倫相手ともども、慰謝料請求をするといった方法が考えられます。
慰謝料請求については、不倫相手のみにすることも可能です。

慰謝料請求を受けた場合、不倫相手が任意に別れるケースもあります。

弁護士へ相談するのに適した事案であると思いますので、ご相談されてはいかがですか。

婚姻費用
弁護士
慰謝料
不倫
調停

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

義母と義弟に責任を問うことはできますか? こもまりねさん  2016-05-15 11:33 回答1件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
不貞夫からの離婚請求について サラメシさん  2015-12-14 21:35 回答1件
今後の慰謝料請求について こもまりねさん  2016-06-26 09:45 回答2件
不倫認めない夫 かつゆうさん  2016-09-10 19:09 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)