束縛と彼のプライド - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月17日更新

束縛と彼のプライド

恋愛・男女関係 恋愛 2014/08/10 23:03

社会人の彼氏がいます。
彼氏は心が弱いところもあり、昔腕全体に大きな消えない傷を残してしまいました。

そのことがネックになり、冬場はバイトをして過ごしていますが夏になると家(実家)に引きこもって過ごしています。

そんな彼氏は束縛が激しく、男がいるところに行かないでほしいとか、男と喋らないでほしいなどと言います。
私自身そんな男の人が好きじゃないので、必要がなければ喋る気もありませんし、そういう束縛自体は大丈夫なのですが…

私は今就活中で、やるなら接客業がいいと決めています。
ただ、それを彼氏がよく思っていません。
理由を聞いても答えてくれず、わかりません。

これはあくまで私の考えなのですが、彼は私に接客業(過度に人と接する仕事)をしてほしくなかったり、自分は家に引きこもっていて仕事をしていないのに彼女は正社員になろうとしている と、プライドが傷付いてしまったのではないかと思いました。


彼への接し方がわからず、それ以来話していません。
私は彼が好きですし、別れたくないので解決策を考えているのですが…どうしたらいいのかさっぱりわかりません。どうか助けてください。

ぷらね03さん ( 山梨県 / 女性 / 18歳 )

回答:1件

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

- good

就きたい仕事にチャレンジをする。

2014/08/13 14:12 詳細リンク

ぷらね03さん

こんにちは。

お付き合いをされている方がいらっしゃるのですね。
彼のおとが好きですし、別れたくないなーと考えている・・・

気になる点は、
「彼氏は束縛が激しく、男がいるところに行かないでほしいとか、男と喋らないでほしいなという」
「やるなら接客業がいいと決めています。ただ、それを彼氏がよく思っていません」と
いう
点です。

彼の「理由を聞いても答えてくれず、わかりません」は、直接聞いていることではないですから、わかりませんが、
今はまず、ぷらね03さんの就職活動におきましては、
提案ですが、まず、ご自分のことを考えてお仕事をきめていくようにしたほうがよいです。
現在はご結婚をされているということではありいません。

たしかに、お付き合いしている彼のことが好きであるお気持ちはわかりますが、
仕事をきめていくにあたり、その都度、彼の意見を聞き入れなくてはならないということは、悩ましいですね。

就職に関しては、ぷらね03さんが就きたい仕事にチャレンジをする。

彼との関係とぷらね03さんのこれからの就職先は、現状では、
別のお話ではないでしょうか?

別れたくないための解決策ですが、
話をしていっても、回答がなくとも、様子をみながら、
連絡をとぷらね03さんからしていき、話ができたら、
理解してもらえるように話をする。現状でも、たしかに、話ができていないことは
ありますが、少し時間をかけてみるということしかないですね・・・

少ししんどいかもしれませんが・・・

ちょっと、時間をかけてみませんか?

束縛
接客
就職活動
就職

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
(東京都 / メンタルサポーター)
株式会社日本スクールシステム機構 

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

平澤歌奈絵が提供する商品・サービス

対面相談

パーソナルコーチング

自分らしさを見つける

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
彼との今後について kkmr-bbさん  2014-12-12 09:05 回答1件
オーナー企業の彼との結婚 ふわっちさん  2022-09-10 12:28 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)