歯の治療 - 一般歯科・歯の治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

歯の進行度合いにもよりますが、痛くなる前に行った方がお金かかりませんでしょうか?軽く済みますでしょうか?今までは痛くなってから行っていたのですが、どうなのでしょうか?

補足

2014/04/12 17:30

ご回答ありがとうございます。予約しました。と言うのも毎回毎回歯医者に行く度に神経抜かれたり根管治療なので今回は気になる歯がありメンテナンスと少し削って形整えたくて行くのですが、また抜かれたりするのでは?と怯えたりしてるのですが痛くない内は大丈夫なのでしょうか?不安です。

ナシロさん ( 和歌山県 / 男性 / 22歳 )

回答:1件

痛みが出る前が一番です

2014/04/12 09:24 詳細リンク
(5.0)

こんにちは。
長野県倉田歯科医院の倉田です。

どんな病気も進行してしまってからですと治療期間も治療費もかかってしまいます。
虫歯や歯周病は「自然には治らない」病気ですから、痛みが出る(重症になる)前に歯科医院を受診することをすすめます。

小さな虫歯であれば白い詰め物で1回の治療(1000円程度)で済んでしまうようなものでも、痛みが出てからですと治療期間は1ヶ月以上、治療費も1万円以上になってしまうのが一般的です。

また、重度に虫歯や歯周病が進んでしまって歯を抜くようになってしまうと数十万、数百万といった費用がかかってしまうこともあります。
歯がきちんと揃っていることは2000万円の価値があるといわれていたり、歯がきちんと揃っている方といない方では歯科も含めた生涯の医療費が1000万以上の差が出るといわれています。

症状がなくても年に数回は受診されることをおすすめします。

費用
長野県
虫歯
治療費

評価・お礼

ナシロさん

2014/04/26 23:38

ありがとうございますm(_ _)m治療しています。

回答専門家

倉田 友宏
倉田 友宏
(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

倉田 友宏が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ブリッジについて 63dnfyさん  2012-06-30 18:27 回答2件
矯正動的治療後の虫歯治療 ままぷさん  2011-09-27 15:27 回答4件
歯の治療 ベーシック07さん  2016-11-05 21:36 回答2件
歯科麻酔で息苦しくなりトラウマです リコピン777さん  2016-05-27 12:03 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))