ロンドン渡しの現物市場での資産運用について - お金と資産の運用 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ロンドン渡しの現物市場での資産運用について

マネー お金と資産の運用 2007/08/30 22:24

現在1,500万円をロンドン渡しの現物市場で運用をしています。
資産運用の知識が乏しく、勧誘されたままに契約をしてしまったものの、大変素晴らしい利益が出ています。
ですが、リスクが高いので不安が大きく早目に決済をして、他の運用をと考えております。
漠然としていて申し訳ないのですが、より良い投資方法をアドバイス頂けましたら幸いです。
ご多忙中恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

sebunnnさん ( 神奈川県 / 女性 / 36歳 )

回答:2件

利益を確定させましょう

2007/08/31 14:15 詳細リンク

sebunnn 様 バームスコーポレーションの杉山と申します。

「ロンドン渡しの現物市場」でよくわからないところがあります。それから、「大変素晴らしい利益が出ています」とありますが、本当に利益は出ていますか?

利益は現金化するまで確定しませんからできるだけ早く確定させましょう。業者の口座に入っているだけでは不十分です。sebunnn 様が安心できる金融機関の口座に入って初めて安心できます。

一般的に、金融商品は、現物を渡してもらってうれしいものではありません。株券をもらってもうれしくないでしょうし、ましてや、商品取引などであれば現物を受け渡されるととんでもないことになります。(100トンのコーヒーをロンドンで渡されるとしたらどうしましょう?)

これが現時点でできる私のアドバイスです。

これから先の良い投資方法のアドバイスですが、良いかどうかはsebunnn 様によって変わります。勇気を持ってどなたか専門的な方に相談されると良いでしょう。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
吉野 充巨

吉野 充巨
ファイナンシャルプランナー

- good

日本で購入できるETFなどをお勧めします

2007/08/30 23:28 詳細リンク
(5.0)

sebunnn様 初めまして。CFP®の吉野充巨です。

ロンドンでの現物市場とのことですが、現物は、株式、債券、原油などの商品、それとも金でしょうか?

誠に恐縮ですが、資産運用の知識が少ないまま、遠隔地での取引そのものがリスクが高いと考えます。出来るだけ早い時期の手仕舞いをお勧めします。

手仕舞い後は、様々な実証研究によれば資産運用の出来・不出来の91%が資産配分によって決まるとされています。
従いまして、日本債券(国債)、日本株式(ETF)、外国債券(国債、インデックスファンド)、外国株式(インデックス・ファンドかETF)の4資産への配分をお勧めします。

いま少し現物に近い金融商品が欲しい場合は、NYSEのETFに株式だけでなく商品指数に連動するものや、債券に連動するものがあります。
また近々東京証券取引所に金のETFも上場される予定です。
私のホームページに資産配分シリーズとして、資産配分検討表、企業年金基金の資産配分例や主要なインデックス・ファンドを掲載しています。参照下さい。
http://www.officemyfp.com/assetclass-1.html
http://www.officemyfp.com/toushishintaku-7.html

なお、万が一のためお尋ねします。この現物市場は「ロコロンドン金市場」ではないでしょうね。もし、そうであれば国民生活センターの情報提供をお読みください。
下記にURLを載せます。
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/locoLondon.html

評価・お礼

sebunnnさん

様々なアドバイスをありがとうございました。
今後の参考に致します。
また何かありました際にはよろしくお願い致します。

質問者

sebunnnさん

ご回答をありがとうございました。

2007/09/03 19:04

ご多忙中のご回答をありがとうございました。
再度相談をさせて頂きたいのですが、
先日相談をさせて頂いた件は、ご回答の最後にありました「ロコロンドン金市場」です。
私が契約をしている会社は、リスクとベネフィットについて詳しく説明をして下さいましたし、詐欺とは思えないのです。取引報告書や市場の動向などの切り抜きのコピーを郵送して下さったりと、大変親切丁寧にご対応下さいます。
先日も決済時に発生した端数金額分を振り込んで下さいました。
でも、インターネットで調べているうちに不安になってしまいましたので、相談をさせて頂きました。
先生がお読みになって、いかがでしょうか?
私が契約している会社もその類いだとご判断されますでしょうか?
ご多忙中大変恐れ入りますが、ご回答頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

sebunnnさん (神奈川県/36歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ユニットリンク保険への切り替えについて S.Nさん  2016-04-25 05:28 回答2件
2000万円3%程度の運用利回りのための資産運用方法 Kaisinさん  2013-02-21 15:38 回答1件
変額年金保険と投信 どちらを選ぶべきか? poohhoneyさん  2013-01-14 16:27 回答2件
投資信託の積み立ての構成 しまんさん  2012-10-08 12:11 回答2件
今後の資産運用について 愛しのモーリーさん  2012-06-29 12:08 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

辻畑 憲男

株式会社FPソリューション

辻畑 憲男

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

【4/28~29連休開催】投資マンションの売却 個別相談会

【面談&オンライン相談を選択可】2戸以上の投資マンションを売りたい方、必見!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談 個別相談会
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)