虚言癖の私とDVの彼氏 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

虚言癖の私とDVの彼氏

恋愛・男女関係 恋愛 2014/04/08 14:08

私は虚言癖があります。知らず知らずのうちに嘘をついてしまいます、自分にとって利益にもなんにもならいことでさえ息をするように嘘をついてしまいます。それは、大好きな彼氏にたいしてもです。彼の事は本当に好きで、嘘もつきたくない、本当のことだけ話したいと思っても、自分でも気づかない間に嘘をついていて、どうしていいかわかりません。そんな私の虚言癖のせいで、彼もすごく傷ついているので辛いです…。
その彼ですが、怒ると私を殴ったり蹴ったりすごく罵ってきます。殴られた痣は一週間は消えないし痛みも3日は続きます。彼がイライラする時期が月に1週間くらいあり、その1週間は常に彼の顔色を伺いながらすごします。昔の私の交際経験についてすごく怒るんです…。なぜ元彼とそんなことをしたのか、他の男とそんなことをするやつなら別れる、と毎回言われます。もう今の彼以外は眼中になく、過去はその人に好意があったから仕方ないと私は思い言うのですが、それを言うとすごく殴られます。私が過去の交際について嘘をついていることもあり、その嘘がバレると、何で嘘をついたのか、俺のことが嫌いだからか、と言われ殴られます。なんで嘘をついたのか、無意識なので私にはわからないし彼のことは本当に大好きなんです。そういうと、嘘をつくのに無意識な訳がない、適当な事をいうなと殴られます。その悪夢のような1週間がすぎると、彼はとても優しくなります。ケンカもしません。

自分の虚言癖をどう直していいかもわからず、虚言癖のある自分が本当に嫌なんです。彼からのDVも本当に怖いです。最近は死にたくすらなってきました。どうすればいいのでしょうか。彼は暴力を振るうけれど、私は彼が好きなんです。だからできれば別れたくありません。
しかし私のウソで彼をこれ以上傷つけたくないから別れた方がいいのか…もう頭の中がぐしゃぐしゃです。

みゅーみゅさん ( 愛知県 / 女性 / 17歳 )

回答:1件

ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

- good

まずは、自分の心と体を守りましょう。

2014/04/08 14:24 詳細リンク

みゅーみゅさん

大丈夫ですか?

「虚言癖」の前に、彼氏DVぐせがあるようでしたら、
距離をおくか、離れてしまうことも考えてもよいかな?と思いました。

みゅーみゅさんが彼氏を好きという気持ちも大切ですが・・・

DV癖は、
「親密な関係の人に対して繰り返される、心とからだへの暴力です。
DVの目的は、相手を自分の思い通りに動かすことです。
その手段として、いろいろな暴力を自分で選んで使います。」


「虚言癖」はもしかしたら、あなたにとっては、自分を守るためとか、
何かするにも、いろいろ言われてしまうから、
自分の行動を前にすすめるために、嘘をついてしまうとか?
理由があるのではないですか?

これからの将来もありますから、まずは、自分の心と体を守りましょう。

守る
DV
自分

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
(東京都 / メンタルコーチ)
株式会社日本スクールシステム機構 

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

平澤 一美が提供する商品・サービス

レッスン・教室

就活 自己分析・探求「自分の“キャラクター”を見てみる」

就活を強い気持ちで望んでいけ、チャレンジしていけます!

メール相談

就活アドバイス

就職活に関するご相談を承っています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
彼を激怒させ、もうムリだといわれ… yooocoさん  2016-12-04 07:24 回答1件
罪悪感でいっぱいです。 らじこさん  2015-09-24 18:39 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング【電話30分】

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

芭蕉先生の恋愛カウンセリング【電話30分】

恋愛相談、浮気・不倫、性の悩み、セックスレス、彼の気持ち、男心、男性心理、失恋、恋愛テクニック…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

レッスン・教室

復縁SPサポート

元カレと復縁を目指すあなただけのスペシャルサポート。

岡田 ひろふみ

コネクトパートナーズ

岡田 ひろふみ

(恋愛アドバイザー)

レッスン・教室 内容選択式、恋愛コーチング
マーチン
(恋愛アドバイザー)