犬が入院することになりました - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

犬が入院することになりました

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2014/04/05 01:22

ウチで飼ってるミニピンの女の子(7歳)に元気がなく、病院に連れて行ったところ、入院することになりました。
病院の先生には面会の許可をもらっているのですが、面会に行くことは犬にとって悪影響があるのではないかと思ってしまいます。
病院に連れて行った時点でかなりぐったりしており、呼びかけてもほとんど反応しないでうずくまっている状態でした。また、この子は入院がはじめてです。なので、面会に行って犬に連れて帰ってもらえるという期待をさせてしまうのではないか、と思い興奮したり、見捨てられたと思い逆に悲しい気持ちにさせてしまい、症状が悪化してしまうなもしれないという不安があります。
こういう場合、面会に行った方が良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

きなこさんさん ( 福岡県 / 男性 / 18歳 )

回答:1件

Re:犬が入院することになりました

2014/04/11 16:00 詳細リンク

ミニピンちゃんの入院状態から察するところ、面会が許可されているのであれば
面会に行かれるほうが良いのではないかと考えます。

会いに行く事で、ミニピンちゃんが喜び、元気づいたり、食欲が無い場合でもご家族の手からフードを食べてくれたりする事もあります。

面会後は寂しい気持ちもあるかと思いますが、次回の面会時までの励みになるのではとも考えます。

もちろんミニピンちゃんが面会によって興奮してしまったり、外科的治療等で安静が必要な場合は面会を控える事も必要です。

ミニピンちゃんの性格や入院状況等踏まえた上で、病院の先生とご相談され検討されてみる事をおすすめいたします。

面会
治療
性格
入院

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

犬の落下による脳障害 ☆Kanorin☆さん  2015-06-03 13:31 回答1件
下腹部に触れると悲痛な叫びを上げます… uraponさん  2015-07-17 00:42 回答1件
ステロイド治療後の膵炎 moai0811さん  2015-02-23 15:24 回答1件
腸炎について。 yuummさん  2015-01-31 02:39 回答1件
手術後、膿みと血が出ました 舌平目さん  2014-07-09 12:55 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

対面相談

相続のことならおまかせ!(神奈川県川崎市)

相続に関する疑問にお答えいたします。どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

及川 浩次郎

株式会社スリーアローズ

及川 浩次郎

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)