トイプーの膝蓋骨だっきゅについて - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

トイプーの膝蓋骨だっきゅについて

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2014/03/16 20:58

左足レベル2~3 右足レベル1 と診断されて1年たちます 現在4才になったばかりです いろいろ薬を与えたり 体重を増やさないようしてきましたが あまり
改善の兆しはありません 外れても自分ですぐ戻してしまうので スキップするような走りになります 全力で走っている時はなりません オペするかどうか迷っています 係りつけのDrは何方でもいいですよ といっています このままの状況で加齢していって問題はないのでしょうか? また オペするとして費用は大体どれくらいでしょうか?
よろしくお願いします

joyjoy0217さん ( 長崎県 / 男性 / 57歳 )

回答:1件

Re:トイプーの膝蓋骨だっきゅについて

2014/03/18 19:25 詳細リンク
(4.0)

「スキップするような走りになる」というのは、左足を上げたまま、もしくは地面につくけれどすぐに上げてしまう、ということでよろしいでしょうか?

その頻度が1~2カ月に1回くらいで、ごく短時間起きる程度であれば様子をみていいかもしれません。しかしそれを超す場合や、適正体重であり消炎鎮痛剤などを飲んでいて改善しない場合には、手術を検討することをおすすめします。

治療や体重コントロールについてはすでに行っているとのことですが、その内容や現在の体重が適正なのかがわかりませんので、再度かかりつけの先生と相談してみてください。

現在の状態が続くと問題があるかについてですが、重度の膝蓋骨脱臼の場合には関節炎が起こり、それが慢性化すると手術をしても症状が改善しなくなってしまうケースが考えられます。また膝が不安定ですと腰に負担がかかりやすくなり、腰痛がみられることもあります。

手術にかかる費用は病院によって異なります。かかりつけの病院に確認してみてください

評価・お礼

joyjoy0217さん

2014/03/18 21:10

頻度は散歩する度なので、検討にあたいする状況だと思います。ご意見ありがとうございました。只費用の件に関しては自由診療を理解してのお尋ねでしたので、ある程度の幅でいいので
回答していただきたかったです

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

食べないことによる脂肪肝 サクラ0815さん  2015-07-23 13:18 回答1件
下腹部に触れると悲痛な叫びを上げます… uraponさん  2015-07-17 00:42 回答1件
チンチラシルバー18歳オス痙攣→足腰立たず kumkumさん  2015-04-24 12:20 回答1件
子猫の顔面麻痺について。 nojoriさん  2015-12-28 13:48 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

対面相談

相続のことならおまかせ!(神奈川県川崎市)

相続に関する疑問にお答えいたします。どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

及川 浩次郎

株式会社スリーアローズ

及川 浩次郎

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)