リビングのリフォームに関して - リフォーム・増改築 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

リビングのリフォームに関して

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2007/08/30 00:27

現在分譲マンションに住んでいます。間取りは一応1LDKの角部屋なので、明るくて気に入っているのですが、唯一の壁が最初から全面が作りつけのクローゼットになっているため、ベッドの置き場にとても困っています。クローゼットの奥行きが55cmと浅く寝具が入らないため、収納つきのセミシングルBEDを購入したのですが、マットまでの高さが50cmほどあり、ソファ代わりに腰掛けるには高すぎるし、収納部分が、ガス圧式の持ち上げるタイプなので、マットをはずすと蓋がかってに開いてしまいます。できればスプリングマットををはずして上にうすめの畳などを置いて利用できれば、よいのですが・・・このBEDを家具のリフォームなどで、畳BEDのような形にリフォームすることは可能なのでしょうか? リビングといっても6畳弱なので、大変狭く、今の状態ですと寝室と言う感じで友人などを呼ぶにもちょっと気が引けてしまいます。

また、作りつけの壁面クローゼットですが、これを中央部分のみオープン棚に改造することは可能でしょうか?
できればそこにTVをおけるようにしたいと思っているのですが・・・尚、可能であれば、期間はどのくらいでできるものですか?また、工事期間中も住み続けることは可能ですか?

kazu1224さん ( 神奈川県 / 女性 / 43歳 )

回答:1件

山本 武司

山本 武司
リフォームコーディネーター

- good

寝室らしくないBEDとリビングの共存!

2007/08/30 08:29 詳細リンク

快適なお住まいで間取りもOKですが、
「寝室らしくないBEDとリビングの共存!」を
ご要望ですね。

都心部ではこの生活様式をご要望なさる
お客様のご相談を数多く賜ります。

「kazu1224」さんの
BEDをご購入された快適な安眠のための
ご選択は良かったのではないか、と思います。
たぶんF社のBEDですね
BEDとしては良くできている商品ですね。

ベッドをクローゼットに取り込んで寝室らしくない
BEDスタイルにする。
テーマを「ハリウッドスタイル」と名づけます。
BEDが中心ですが、寝室らしくしない考えです。
一流ホテルでもこの仕様も増えてきています。


「作りつけの壁面クローゼットですが、これを中央部分のみオープン棚に改造することは」
可能です。

ご要望はリフォームと言うより家具造作の意味合い
強いので工事期間も3日あれば可能でしょう
ただ事前に工場などで製造が必要となりますので
発注(契約)から工事まで1ヶ月は必要です。

住みながらは1LDKですので
一泊だけでも外泊なさるほうが
ベターのように思います。

私の情報が、「kazu1224」さんの快適な
お住まいに役立てば嬉しい限りです

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

kazu1224さん

予算はどのくらいでしょうか?

2007/09/01 00:32

早速のご返事とアドバイスありがとうございます。
クローゼットにベッドを取り込むというのは、なんとなくちらりと頭をよぎりはしたものの、かなりの大工事になりそうであきらめていたのですが・・・それができるなら、本当に理想的ですよね。
大きなクローゼットはとても魅力的ですが、不要なものまでしまいこんでしまい、ちょっともったいないような気がしていました。この機会に、不用品を再度処分して、クローゼットの使い勝手も
同時にもっと良くなればいいと思います。

まだ入居して3年目で、ベッドも購入して2年半しかたっていないので、できるだけ低予算で、なおかつおしゃれにというのは無理でしょうか?

kazu1224さん (神奈川県/43歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

窓枠・巾木・内窓の色 anyanya-kittyさん  2015-05-21 04:31 回答1件
建替えの時期について gandam3jpさん  2012-06-24 14:49 回答1件
壁移動費用について教えてください。 harutaimamaさん  2011-01-30 13:31 回答1件
フローリングにすぐ傷が付く betty0614さん  2008-04-01 09:42 回答3件
マンションリフォームの工期遅延について質問です。 ガンダムさん  2014-05-08 11:30 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)