複数の品目を同じ時間に仕上げるためのコツは? - 料理・クッキング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:料理・クッキング

複数の品目を同じ時間に仕上げるためのコツは?

趣味・教養 料理・クッキング 2014/01/21 12:07

複数品目の料理を同時進行させるのがちょっと苦手です。
同じ時間にベストな状態で仕上げるためのコツはありますか?

ryさん ( 神奈川県 / 女性 / 36歳 )

回答:1件

猪名川 久美子

猪名川 久美子
テーブルコーディネーター

- good

複数料理を同時に仕上げるポイントは!!

2014/01/21 13:32 詳細リンク

ryさん、こんにちは。
炒め物に煮物、揚げ物、サラダにパスタ、おうちの食卓には多彩な料理が並びますね。
同時に仕上げるには下ごしらえが大事です。
煮物などは時間のある時作り置きして、炒め物は野菜を刻み、最後にからめるタレを最初に作っておくと慌てずにすみますね。
それから、日頃から揚げ物なら油が温まって、揚げ終わるのに、どのぐらいの時間がかかるのか覚えておくと便利です。

また、オーブンで焼くもの、レンジを使うものなど順番も計算しておくとよいですね。
洗い物もこの中に組み込んで
さあ!いただきますの時には食卓に複数の料理が並び
洗い物も終わっていたら素晴らしいですね。

ただ、同時進行させようと思うあまり
火傷などしないように気をつけてくださいね。

時間

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

里芋の皮を上手に簡単にむく方法 ancoさん  2013-02-20 11:19 回答2件
料理がマズイと言われてしまいます yuki111111さん  2012-09-24 18:41 回答2件
お料理が楽しいと思えません naonaobunさん  2012-07-18 18:53 回答2件
おもてなし料理のふるまい方 shizuka1140さん  2012-07-13 11:49 回答2件
男で料理教室に通うって、ありですか? 専門家プロファイルさん  2010-07-15 15:56 回答10件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

きれいな字のコツ ≪練習帳と添削指導≫【 プリント版 】

自分の字の長所・短所がわかる『自分字診断』を添削時に致します。書き慣れたペンを使って。添削1回つき。

今井 淑恵

実用手書き塾 (有限会社 彩華 書写指導部)

今井 淑恵

(ビジネススキル講師)

その他サービス

きれいな字のコツ ≪練習帳と添削指導≫【 PDFデータ版 】

自分の字の長所・短所がわかる『自分字診断』を添削時に致します。書き慣れたペンを使って。添削1回つき。

今井 淑恵

実用手書き塾 (有限会社 彩華 書写指導部)

今井 淑恵

(ビジネススキル講師)

レッスン・教室

管分奏

オーケストラの管楽器だけで練習します。

小川 正毅

ありのみ株式会社

小川 正毅

(音楽家・プロデューサー)

レッスン・教室 金管分奏
小川 正毅
(音楽家・プロデューサー)
レッスン・教室 ホルンの個人レッスン
小川 正毅
(音楽家・プロデューサー)