歯茎のしこりと左頬粘膜の出来物について - インプラント・歯科口腔外科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インプラント・歯科口腔外科

歯茎のしこりと左頬粘膜の出来物について

心と体・医療健康 インプラント・歯科口腔外科 2014/01/15 13:25

一つ目の質問ですが、三週間程前から下唇のやや左の歯茎と唇の間《下唇を引っ張り出しアーチ状の部分》に口内炎が出来ており痛みがかなりあります。
今日になり痛みと違和感があったので触ってみたら米粒くらいのしこりがありました。
しこり自体は粘膜の中にありあまり移動性はなく硬いです。
もう一つは2ヶ月前から左頬粘膜に半透明の丸く小指より少し小さいしこりのようなものが出来ています。
初めは半透明のしこりのようなものが少し膨らんでいたので爪で潰しましたが、潰したしこりは跡のようになっており更に潰そうとしても、少し盛り上がっておりそのしこりは完全には消えません。

この二点の症状で腫瘍の可能性はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

流星さん ( 茨城県 / 男性 / 27歳 )

回答:1件

可能性は低いかと思われますが

2014/01/21 18:11 詳細リンク

こんにちは。千葉県松戸市むつみデンタルクリニックの倉田です。

実際に拝見したわけではありませんのでたしかなことは申し上げられませんが、口内炎後のしこりや粘液嚢胞(左頬はおそらくこれかと)と思われるものがあったとしても、それが腫瘍である可能性はほとんどありませんのでご安心ください。

しかし、可能性は0ではもちろんありませんので、一度口腔外科を標榜している歯科医院で診てもらうことをおすすめします。
場合によっては生検をして判別することもできます。

可能性は非常に低いですが、不安を解消するためにもお早めに受診されることをおすすめします。

口腔外科
しこり
腫瘍
口内炎

回答専門家

倉田 友宏
倉田 友宏
(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

倉田 友宏が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

顎関節症の症状でしょうか 在昌さん  2009-01-12 19:10 回答5件
口が開かなくなることがあります。 ウラヌスさん  2014-09-23 10:41 回答2件
顎関節症 ぱるる0707さん  2014-01-22 21:59 回答2件
顎関節症について hiromingoさん  2012-07-23 16:36 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

専門医によるインプラント治療カウンセリング

あなたに最適なインプラント治療のプランを専門医がご提案!

飯田  裕

つくばオーラルケアクリニック

飯田  裕

(歯科医師/医学博士)

対面相談

インプラント治療 無料対面相談

インプラント治療についてのお悩み・ご質問などすべてお答えします。

宮本 庸一

宮本歯科

宮本 庸一

(歯科医師)

メール相談

インプラント治療 無料メール相談

インプラント治療についてのお悩み・ご質問などメールにてお答えします。

宮本 庸一

宮本歯科

宮本 庸一

(歯科医師)

メール相談 メール相談
吉本 彰夫
(歯科医師)