商品ページ・LP・バナーなどのデザインがうまく出来ません。 - ホームページ・Web制作 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

商品ページ・LP・バナーなどのデザインがうまく出来ません。

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2014/01/08 14:56

PhotoshopやHTMLはある程度マスター出来たのですが、どうしてもデザインが納得できません。
特に商品ページ・LP・バナーなど文字と画像の位置がうまくいかず、
カラーもなんだか統一性が内容に思え、素人くさい気がします。
ネットで調べたり、本を読んだりしているのですが、特にLPとなるとあまり情報がありません。
これからどのように勉強していけばいいでしょうか?
また、個人的にデザインを見ていただいて、自分の悪い所を指摘して下さるような
システムはありませんでしょうか?

yung-rinさん ( 兵庫県 / 女性 / 36歳 )

回答:1件

岩井美樹

岩井美樹
コピーライター

- good

デザイン外注を考えるのもおすすめ。

2014/02/19 17:06 詳細リンク

こんにちは。

日々お仕事に頑張ってある様子で、
こんな質問をちゃんとできるということ自体が、いいなぁと感じました。
Webの仕事は、本当に“日々精進”しかありません。
こうして日々自問自答しながら、スキルと確信を高めていってください。

さて、本題ですが、

デザインスキルに疑問を感じておられるわけですから、
自分より一歩進んでいると思われる方々に
定期的に外注を行うのも、一つの手です。

特にデザインは、時代によってニーズが変わります。
使うソフトも変わるし、
形やカラーづかいはもとより、表現の手法も変わります。
Webデザインは、もっとスピードが速い気がします。

「古臭いなぁ、今一つアドバイスがほしい」
そう思うときこそ、転換期です。

外注に出すことで、ご自身の仕事に風を吹かせましょう。

また、ご自身のコンテンツ企画も手詰まり感がありませんか。
LPに疑問を感じているなら、
企画の時点から、もっと専門家に頼んで、
よく話し合いをしてみることをお勧めします。

Webの世界は本当に広くて、
自分一人では立ち行かないこともあるのは当たり前。
頼れる仲間づくりをして、お客様に喜ばれる、
yung-rinさんらしい仕事を構築していってください。

デザイン
コンテンツ
スキル

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ネット開業について pearl8さん  2016-02-15 17:35 回答1件
フリーでやっていける条件って。 mikoriさん  2011-10-27 22:08 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

その他サービス

格安ホームページ制作

貴社のサイトを格安でお作りします。

中沢 伸之

ストークデザイン

中沢 伸之

(Webプロデューサー)

メール相談

アメブロデザインテンプレートカスタマイズ承ります。

アメブロを個性豊かなデザインにしませんか?

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)