海外旅行中の個人損害賠償について - 損害保険・その他の保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:損害保険・その他の保険

海外旅行中の個人損害賠償について

マネー 損害保険・その他の保険 2014/01/08 07:20

海外旅行中に滞在先ホテルの備品を誤って壊してしまいました。
弁償するように請求書(約3万円)を受け取りましたが
現地で支払いをせずに帰国後にその弁償額を保険会社に支払って
もらうことは可能でしょうか。保険金額は個人賠責任で1億です。

可能な場合は現地でどのような書類を入手したらよいですか?

chikalindaさん ( 山口県 / 男性 / 34歳 )

回答:1件

小島 雅彦 専門家

小島 雅彦
保険アドバイザー

11 good

まず連絡する事です。

2014/01/08 08:57 詳細リンク

可能な場合は現地でどのような書類を入手したらよいですか?

まず、加入の保険会社へ連絡する事です。
対応は会社によって違う可能性がありますから、事故状況を説明し対応する。

損害物の写真を撮る事も忘れずに。

現地で支払いをせずに帰国後にその弁償額を保険会社に支払って
もらうことは可能でしょうか。

ホテル側も、その場で立て替えの要求をしてくる可能性もございます。
立て替えるなら、領収書等、ホテル側からもらいましょう。


保険アドバイザー 小島雅彦
http://kasaianshin.com/

ホテル
保険アドバイザー
事故
損害
保険

回答専門家

小島 雅彦
小島 雅彦
(京都府 / 保険アドバイザー)
企業安心ドットコム 火災安心ドットコム 総合保険のT・M・A 取締役

一般物件・住宅火災・地震・賠償責任・労災・運送・バイク盗難

個人・企業の火災,地震、賠償責任、労災、運送保険の提案、スキームの見直しなどのお手伝いをします。保険料削減についても、方策につきご提案いたします。既取引損保会社以外にセカンドオピニオンを活用できる体制を構築しておくことが良策と考えられます。

小島 雅彦が提供する商品・サービス

その他サービス

マンション管理適正化診断サービス

マンション管理組合向け火災保険

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

水漏れ事故で利用できる保険の優先順位は? maririnrinさん  2012-03-06 10:44 回答1件
保険の個人賠償責任について。 安倍君さん  2020-12-28 10:13 回答1件
火災保険の分譲マンション評価額について motaさん  2013-01-31 09:35 回答1件
この火災保険は妥当でしょうか? mikoyanさん  2008-05-05 04:50 回答7件
住宅購入時の火災保険見積もりについて にこきちさん  2013-05-10 11:26 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

辻畑 憲男

株式会社FPソリューション

辻畑 憲男

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

植森 宏昌

有限会社アイスビィ

植森 宏昌

(ファイナンシャルプランナー)