右膝内側側副靭帯 - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

右膝内側側副靭帯

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2013/12/24 22:06

右膝内側側副靭帯になってしまいました。
自然治癒をしていこうと言われ
半分ギプスの包帯で固定され、松葉杖生活を送りました。
約3週間たった一昨日、やっと腫れがひきました

いつ頃歩く方がいいのでしょうか?
指先はなるべく動かすようにしていますが
他、どこを動かせばいいのかわかりません。

また、これから先
どのような治療になっていくのでしょうか?
次回の診察でギプスなくして固定なしは
ありえるのでしょうか?
それともサポーターになるのでしょうか?

補足

2013/12/24 22:32

怪我をした際に二、三回程膝の骨が外れたりはまったりを繰り返してしまいました。

癒さん ( 東京都 / 女性 / 17歳 )

回答:1件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

右膝内側側副靭帯損傷について

2013/12/29 13:57 詳細リンク

御質問有り難う御座います。
腫れが引いたという事で有れば、徐々に慣らしながら歩行を開始して宜しいかと思います。又膝の内側には多くの筋肉が付着していますので、膝の捻じれが残っていると治りが遅くなりますので、可能でしたら、膝の捻じれや骨盤のバランスを整える治療も併用されると回復が早くなると思います。サポーターは膝を深く曲げた時等に痛みが有り、サポーターを着けると楽になる場合は、着けても着けなくても変わらなくなる迄、臨機応変に着脱されると宜しいかと思います。担当の先生にも相談してみて下さいね。どうぞお大事にして下さいね。

いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0120-14-0091
TEL0466-37-0021
TEL090-1253-5336
shinjirousct@ezweb.ne.jp
http://ichiharachiryouin.com/

治療院
カイロプラクティック
治療
痛み

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

骨棘の治療方法について教えて下さい。 itamamaさん  2014-06-13 07:16 回答1件
肩から腕への痺れと痛み kohpupuさん  2012-11-23 11:06 回答1件
右くるぶしをぶつけた後 倉木さん  2012-01-23 00:52 回答2件
土踏まずの痛み ぽん太さん  2007-04-14 17:42 回答9件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))