歯の痛み - 一般歯科・歯の治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

右の奥から二番目の歯が痛みがひどく近所の歯医者にかかり歯茎が炎症を起こし弱っているという診断で治療を始めました。週に1度通い明後日で4度目の治療になりますが痛みは全く取れておらず、2度目の治療で噛み合わせを調整すると言って右の奥歯を削った部分まで今は痛みがあります。毎日鎮痛剤を2回から3回飲まないと痛みで日常生活にも支障がでてます。治療前は温かい水分で痛みを感じる事はなかったのに今では何を口にしても痛みが走り大変苦痛です。前回から歯茎に直接薬を入れる治療を始め暫くはこの治療を続けるそうなんですが、痛みが取れない事が辛くて不安でこのまま治療を続けていいのか歯科医を代えた方がよいのか悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか。

attsz500さん ( 奈良県 / 女性 / 40歳 )

回答:1件

堀内 晃 専門家

堀内 晃
歯科医師

- good

Re:歯の痛み

2013/12/24 09:52 詳細リンク

はじめまして、長崎の堀内ともうします。
さて、お問い合わせの件ですが、奥歯の痛みが取れないことで不安に思っておられるとのことですね。
症状をお伺いした感じでは、歯ぐきが腫れているということプラス歯自体の痛みもおこっているように思われます。
処置自体は、歯周病の処置のみのようですので、担当の先生に何を口に入れても歯が痛いということをお伝えになり処置を追加してもらうほうがいいようです。

おそらく、歯自体の神経も炎症を起こしていると思われますのでね。

左を下にして寝る、あるいは右側で咬む癖がある、あるいは無意識の頬杖などがありましたら痛みが収まりませんのでご注意くださいね。

歯の痛み
歯周病
歯ぐき
不安
神経

回答専門家

堀内 晃
堀内 晃
(歯科医師)
堀内歯科・矯正小児歯科 院長

長崎近県の歯科治療ならお任せ! 根治を目指して治療します

歯の健康についてお悩みの長崎近県在住の方へ、親身な姿勢で原因からの治療を考え、幅広い技術をご提供しています。長年の経験と知識に基づき、歯列全体を見据えてトータルにケア。丁寧な説明と迅速な治療がモットーです。矯正認定医にも指定されています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

海外渡航前の歯の痛み bebeさん  2014-12-08 17:06 回答1件
治療の進め方に疑問があります pigupigu73さん  2013-07-27 13:26 回答1件
どうしたらいいかわかりません 鮎猫さん  2012-05-28 03:17 回答1件
奥歯の治療 クラウン? アンレー? kanakaanaさん  2010-10-05 02:07 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))