治療方法について - 矯正・審美歯科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:矯正・審美歯科

治療方法について

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2013/12/19 23:51

顎の幅がせまく、前歯上下がガタガタしています。

人前に立つ仕事をしているため、目立たないものを考えています。

仕事を休むことも難しいため、できれば痛みを最低限にと考えていますが、歯の並びから抜歯は上下左右とすると思います。

矯正は痛みが激しいときいているためなかなかふみきれません。

インプラントなど、一日の治療でおわるものもあるとのことで審美歯科でも考えています。

仕事も講義をしたりうごいたりすることも多いため、支障のすくない方法をさがしています。

アドバイスお願いします。

choco2daisyさん ( 東京都 / 女性 / 43歳 )

回答:1件

堀内 晃

堀内 晃
歯科医師

- good

Re:治療方法について

2013/12/24 10:20 詳細リンク

はじめまして、長崎の堀内ともうします。
さて、お問い合わせの件ですが、なるだけ痛みや違和感なく矯正治療されたい。あるいは短期間ですむインプラントなども考えておられるということですね。

われわれからしますとインプラントや審美歯科などの治療はお勧めできません。
手っ取り早くできますが、結果として歯を失いやすいという残念な結果が起こることが想定されます。

矯正治療はたしかに期間がかかりますが、その分ご自身の健康にも寄与する部分が大きいでしょう。
矯正治療をされるときは、その質にもこだわっていただきたいと思いますが、
あげておられる条件に合致する方法としては、インビザラインなどのマウスピース矯正がぴったりではないかと思われます。

http://www.invisalign.co.jp/
インビザライン自体は、たくさんの矯正歯科でやっていますので一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

治療方法
矯正歯科
マウスピース矯正
痛み

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

過蓋咬合の矯正について。 dora_nihonichiさん  2014-08-06 22:32 回答1件
舌側矯正、出っ歯、抜歯、隙間、二年埋まらない! ハーフリンガルさん  2016-02-04 00:19 回答3件
歯科矯正 くりくりぽんさん  2014-12-31 11:40 回答1件
歯列矯正を考えてるのですが・・・ TKHRさん  2012-06-24 09:43 回答2件
ワイヤー矯正かマウスピース矯正で悩んでいます mi miさん  2011-08-28 22:55 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話相談】 90分 イメージ療法で自分を変える

アダルトチルドレンの方や、過去にトラウマがある方におすすめです!

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

電話相談

お電話による腰痛相談センター

まずはお電話であなたの腰痛の状態を確認してみませんか?

岩崎 久弥

けんこうカイロプラクティックセンター

岩崎 久弥

(カイロプラクター)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)