就業不能状態を補完する保険を検討しています - 生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

就業不能状態を補完する保険を検討しています

マネー 生命保険・医療保険 2013/12/15 21:41

お世話になります、33歳男性会社員年収500万円
26歳の嫁、子供は今後2名ほど予定、貯蓄は1000万円程度
嫁は看護師かつ、いざとなれば実家を頼れるため、死亡保障は不要と判断してます

しかし、夫である私が生き地獄のような状態、働けない状態になったとき
どのように備えるべきか、悩んでおり、お知恵を拝借させて下さい。

5大疾病で長引いて、働けない、事故で寝たきり、
生きながらにしてお金のかかる状態に対して、どうすべきか知りたいです。

日立のリビングエール
あんしん生命のメディカルkitの就業補償特約(5大疾病のみ)
ライフネット

といった、就業補償をどうするべきか、医療保険と組み合わせるべきか

ガン保険は富士生命のガンベストは入ろうと考えています

よろしくお願い申し上げます。

モコポコさん ( 埼玉県 / 男性 / 33歳 )

回答:1件

川西 こうじ

川西 こうじ
ファイナンシャルプランナー

- good

ライフバンク株式会社 川西こうじです。

2013/12/16 21:14 詳細リンク

私がご案内することは、
病気・ガン含めて必ず罹患すことではないので
出費を抑える。もしくは戻ってくることを前提に考えるようにしています。
病気の確立からすると
特別な遺伝的な要因がないかぎり
三大疾病が要注意となります。
また、その中には介護状態になる可能性がある脳疾患等があります。
設計例として
就労できない介護状態のときに給付される総合収入保障保険の検討
医療保険は、最低限で構成します。
三大疾病には、三大疾病終身保険に加入して解約返戻金と死亡保障で無駄をなくします。
以上の3点の組み合わせがお勧めです。

詳しい設計は、お問合せください。
お送りします。

病気
ガン
介護
収入
医療

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦二人の保険見直し レグルスさん  2015-02-12 20:42 回答3件
生命保険の見直し monmon1206さん  2013-07-04 02:05 回答1件
生命/医療保険の加入と資産運用 ここのとーさんさん  2010-03-24 01:00 回答4件
死亡保障は定期保険か終身保険か? oji123さん  2009-04-16 22:25 回答6件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

辻畑 憲男

株式会社FPソリューション

辻畑 憲男

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

【4/28~29連休開催】投資マンションの売却 個別相談会

【面談&オンライン相談を選択可】2戸以上の投資マンションを売りたい方、必見!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談 個別相談会
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)