内装ドアの色と造作カウンター、デスクの色について - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

内装ドアの色と造作カウンター、デスクの色について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2013/12/04 16:28

はじめまして、現在新築中です。
ドアの色について質問させてください。
LDKなんですが、床がメープルで明るいナチュラル色、巾木、ドア枠、窓枠が白、天井が檜の無垢(床とほぼ同じ色)、壁は白いクロスに決定しています。
家具はブラックチェリーにしたいと思っています。
そうすると、内装ドアの色はどのようにしたらいいでしょうか?
1、床と同色にする
2、白にする
3、家具と同色にする
で迷っています。どれが1番オシャレになるでしょうか、センスがなくて困っています。
あと、造作カウンターやデスクなどは、家具と同色にしたほうがよろしいでしょうか?
変な質問ですいません、お願いします。

yoshinatsuさん ( 東京都 / 男性 / 33歳 )

回答:1件

今井 大輔 専門家

今井 大輔
インテリアデザイナー

- good

内装ドアの色と造作カウンター、デスクの色について

2013/12/07 08:33 詳細リンク
(5.0)

はじめまして、yoshinatsu様

注文家具屋フリーハンドイマイの今井大輔と申します。
天井が檜張りと言うのはとても温かみのある魅力的な空間になりそうですね。
ただ、床と天井が明るい色の木材になるので、建具は、白いもの、もしくは床と同じくらいの明るいものが良いと思います。
そのほうが、家具やカーテンなどのファブリックの色がきちんと際立って見えてくると思います。
例えば、収納などのシンプルなドアは白いものですっきりと見えて、リビングに入るメインのドアだけ、家具と同じチェリーなどの濃い色にしても良いと思います。
お気に入りのドアが1枚あるだけで、その空間はとても良い印象になると思いますので、そのメインのドアだけは、家具と色を合わせて、少し特徴のあるデザインにされたり、素敵なガラスを組み込んでみたりすると、お部屋が良く整うのではないかと思っております。

参考にして頂ければ幸いです。

建具
デザイン
印象
シンプル

評価・お礼

yoshinatsuさん

2013/12/10 00:35

今井様、回答ありがとうございました。
すごくわかりやすく、参考にさせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。

回答専門家

今井 大輔
今井 大輔
(神奈川県 / インテリアデザイナー)
注文家具屋 フリーハンドイマイ 取締役社長
0467-75-8719
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ユーザーそれぞれの暮らし合った機能的なオーダー家具を製作

使う人それぞれの暮らしを支える機能性の高いオーダー家具の製作を行っています。壁面収納やテーブルなどのオーダー家具の製作をはじめリメイクにも対応。「近所の木工屋さん」のような身近な存在として、家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしをご提案します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

杉床に合うインテリア mayumix_sさん  2010-09-21 14:04 回答1件
チェリー床でナチュラルな雰囲気に出来ますか? kuma33さん  2014-11-08 22:17 回答1件
LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
ブラインドの色 rhu162さん  2016-11-21 01:50 回答1件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)