好きな人を吹っ切る方法 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月23日更新

好きな人を吹っ切る方法

恋愛・男女関係 恋愛 2013/12/03 15:00

私には4ヶ月ほど好きな人がいました。
最近その人が他に気になっている人がいると聞いたので諦めようと決心しました。
告白してから諦めようかと思ったのですが気まずい関係になりたくないので言わないまま諦めようとしています。
しかし同じ学校なので毎日顔を合わすし仲がいい方なので話も結構します。
そうしているとなかなか諦められなくてずっと好きな気持ちを引きずっています。
どうすれば吹っ切ることができるでしょうか?

うさはるさん ( 香川県 / 女性 / 19歳 )

回答:1件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

3 good

自分が何をしたいか宣言して集注するしかないです

2013/12/03 16:06 詳細リンク
(4.0)

うさはるさん
こんにちは。
婚活アドバイザーの土井康司です。

自分に対して正直であれば良いと思います。

ステップ1
告白することです。真摯な態度でお話しすれば
その男性もうさはるさんのことを見直してくれるかもわかりません。
距離を縮める努力をすることです

ステップ2
努力の結果、男性との真剣な交際の可否がわかります。
たとえダメで毎日顔を合わせても男性の器が大きければ気まずくならないと思います。
うまく行けば感謝しましょう。

ステップ3
次に集注する内容を見つけることです。
自分は何をしたいか成りたい自分を見つけることです。
ひょっとしたら今の彼かもわかりません。

また、将来の希望の仕事に就く能力開発かもわかりません
勿論、趣味として芸術や音楽はじめスポーツなどもあります。
まだ自信がなくても目標を定め有言実行することです。

3歩進んで2歩下がる時も1歩進んで2歩下がることや
一気に5歩進むこともあるでしょう

仏像を前にお経を唱える練習したら感謝の気持ちや煩悩もなくなってきます
それと同じで毎日何をするか小さな目標を唱えて実行して下さい。
人前が嫌なら神社仏閣で声を出してお祈りして下さい

必ずご利益が出てきます。
頑張ってね!

恋愛や婚活のご相談はブライダルサロン花梨にお問い合わせ下さい
http://www.bridal-karin.com/

補足

すみません。集注でなく集中でした。まだ、具体的に何をしたいか着手してえいなくても
そのことが好きになれば宣言することで皆の協力も得られて早く実行ができます。

相談
恋愛

評価・お礼

うさはるさん

2013/12/06 11:21

回答ありがとうございました。
どうしたいのか具体的に考えていきたいと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

気難しい彼に振り回され悩んでいます ねこねこさんさん  2022-08-20 16:07 回答3件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
トラウマと不安感 見捨てられ感 こーみさん  2014-04-03 05:49 回答1件
不安症なのか? はな(^^)さん  2015-04-23 18:42 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)