復縁したい - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月22日更新

復縁したい

恋愛・男女関係 恋愛 2013/11/21 18:53

私27歳彼25歳。9月の上旬に突然彼と距離を置こう、と言われてしまいました。出会いは3年前、彼からの猛アプローチがありましたがなかなか決断ができませんでした。付き合っていないのに結婚したい、と言うので無計画な気がしてなかなか決められなかったのです。それから付かず離れず彼と連絡を取ったり取らなかったり。昨年彼は新たに彼女を作ってしまいましたが「素でいられるのはお前だけ」と言われ彼は彼女と別れて今年の4月にようやく付き合い始めました。彼は同棲・結婚に向けて考えていた様でいたが、どんどん先に考えてしまう彼とじっくり話したい私。さらに私の仕事がい忙しくなった事やストレスがイライラする事が増えてわがままも増えました。
彼と10月に連絡をしたのですが、彼はとても冷静でした。私はそこですがってしまい気まずいまま電話が終わりました。その後自分が冷静になれないまま彼と向き合おう、とした所「気になる人ができた」と言われてしまいました。そこで彼から「別れよう」と言われると覚悟をしたのですが、未だに言われず。「好きな人つくってもいいよ」ypまで言われました。きっと別れよう、という言葉のない別れだったんだ、と思っています。それから連絡は取らずにいたのですが、携帯アプリからのゲームの勧誘が送られてきたりする様になりました。
彼が距離を置きたいのに冷静になれなかった事や素直になれなかった自分、彼への接し方、反省する部分がたくさんありました。彼と最後に連絡した時は彼は「体調どうだ?俺は元気だよ」と送られて来ました。しかし優しい返事が来てしまった事で「気になる人がいるんだからもう諦めないといけないはず」等彼の事ばかりを考える様になってしまい不安ばかりの毎日です。感情的になりやすく白黒はっきりさせたい私の性格。彼にも他の人間関係にも影響するだろう、と自分を見つめ直す毎日なのですが、彼とまた復縁は出来るのか、また会いたい、と思いは消えません。今はまだ彼と会える様な器ではありませんし自信がないのですが、彼に会いたいという気持ちはなかなか消える事はありません。アドバイスを頂けたらと思います。

pomeさん ( 東京都 / 女性 / 27歳 )

回答:2件

岡田 ひろふみ

岡田 ひろふみ
恋愛アドバイザー

1 good

失恋すると怖くなって動けなくなる。

2013/11/22 14:48 詳細リンク
(2.0)

こんにちは

恋愛アドバイザーの岡田ひろふみです。

pomeさんは、今、とても不安でツラい状況ですね。

彼との過去ばかり振り返って後悔していても
何も変わりません。

男性と言うものは恋愛の始まりは、はっきりとした
言葉や態度をとりますが、恋愛がスタートして

女性が言葉で質問や不安感を問いかけると
たちまち、曖昧な態度や人によっては逆切れして
怒りをあらわにしてくる男性もいます。


彼との復縁を望むならば
私のブログ等にも書いていますが

当初は男性の曖昧さに合わしていかなければ
ならない場合があります。

白黒はっきりつけようとすればするほどに
彼の気持ちは去っていきます。


ご質問の中にpomeさんは

「今はカレに会える器ではない。」

と書いていました。

その気持ちを煽るわけではありませんが
彼がそんなpomeさんを待ってくれるならば

がんばって成長をしてもいいですが
pomeさんがご自身で納得できるまで
成長するのはいつになるのでしょうか?

私のクライアントさんもpomeさんと同じように
苦しんでいますが、復縁活動をしながら、男性というものを
知っていき、成長されています。


怖くなって動けなくなっているお気持ち察します。
ですが、後悔の無いようにしてほしいです。

アドバイスになっていませんが
がんばってください。

岡田ひろふみ

恋愛アドバイザー
女性
男性
恋愛

評価・お礼

pomeさん

2013/11/23 14:07

ありがとうございました
自分のペースでがんばります。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
浅利 和美

浅利 和美
研修講師

- good

pomeさん、よい経験だと思える自分になってください

2013/11/23 13:43 詳細リンク

こんにちは、カウンセラーの浅利和美です。
Pomeさんの気持ちが痛いほど分かるので、少しでもお役に立てたらと思っています。
客観的な判断をするなら、あなたが思うほど彼はあなたを大切に思っていないのかと。
中途半端なアプローチでつなぎ止めようとしているんですね。担保する男性がこのような行動をする事があります。
無理に忘れなさいとは言えないけど、縁がない人は必ずフェイドアウトします。
時間があなたの味方してくれると信じましょう。
同じように経験した者のアドバイスだと思ってくれると嬉しいです。

時間
カウンセラー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件
婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
同棲解消について パイナップル8さん  2020-09-10 14:53 回答1件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)