どうしたらいいでしょうか? - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月19日更新

どうしたらいいでしょうか?

美容・ファッション ダイエット 2013/11/06 11:42

はじめまして!
21歳 162.3センチ 73キロ 性別 女
のおちょぼと申します。
今年の春から、がんばってダイエットしてきたのですが、ここ最近満腹中枢が麻痺してるのか、ずっと食べてしまって、せっかく70キロ切ったのに、また戻って73キロになってしまいました。
時間があると、食べ物のことを考えていて、そんな自分が凄く嫌になります。
12月に高校時代の友達に会う予定で、こんな太ったまま会えません。
12月までに、健康的に痩せれるところまで、痩せたいのですが、どうしたらいいでしょうか…?
よろしくお願いします。

おちょぼんさん

回答:2件

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

今からのリバウンドしないダイエットについて

2014/05/11 19:46 詳細リンク

こんばんは!モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
期限を過ぎてしまいましたが、今後、体型に悩まないためのダイエットについてご紹介します。

結論、食事よりも、基礎代謝を増やす筋トレが必要になります。
基礎代謝とは、「何もしなくても勝手に消費されるカロリー」のことで
1日の消費カロリーの70%を占めています。

この基礎代謝の約50%を筋肉が占めています。
つまり、筋肉が多いほど、痩せやすい体質になると言えます。

ここで注意したいのは、やみくもに筋トレをすると
・脚が太くなってしまう
・腕がゴツゴツしてしまう
と女性が最も嫌う体型になりやすいことです。

個々での筋トレは女性用にアレンジした方法が必要になります。

こちらのエクササイズをご参考にしてください。
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11700933462.html

応援しています。
頑張ってください。

モデル
エクササイズ
ダイエット
トレーナー
メイク

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
まりねえ

まりねえ
スポーツインストラクター

- good

【回答】どうしたらいいでしょう

2013/11/06 14:54 詳細リンク

おちょぼさん、こんにちわ。
まりねえです。

春からがんばってきたのに、戻ってしまったということですね。

どういったダイエットをされてきて、今どういう生活をなさっているか
わからないので、推測でのお答えになります。

まず、食欲、満腹感にコントロールが
効かなくなってるということに対して。

いつくらいから、そうなったか覚えていらっしゃいますか?
もし、夏が終わり涼しくなってきてからであれば、カラダが
冬支度を始めた為ですから、自然なことなのです。
自然の摂理に対抗しようとするのは、大変です。

ここは、食べることそのものより、
まず食べる内容を見直しましょう。

具体的には、メニューと、食べる順番、そして、食べる時間です。

鍋ものはいかがですか?
野菜をたっぷり入れて、できれば最後は雑炊にして
ご飯の量を減らす。
汁も飲むことで、お腹は満たされやすく、摂取カロリーは抑えられます。

食べる順番も、汁物ー野菜ー肉、魚など、ー最後にご飯(雑炊)
が、鍋だと行いやすいですね。


また、食欲を抑えるコツとして、
お腹がすいたら、まず10ー15分歩く。
とにかく、歩いてから、じゃないと食べない。
このルールを守ってみてください。

12月まであと少し。
理想の自分を思い描いて頑張ってみましょう。

メニュー
コントロール
食欲
生活
見直し

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエット、痩せたい Krinさん  2017-10-31 23:21 回答2件
一日の適正カロリーを教えてください コダマさん  2018-09-02 01:25 回答1件
受験生のダイエットについて M。(えむまる)さん  2017-05-21 16:41 回答1件
長期的な大幅ダイエットでの食事内容について トン子さん  2020-05-24 08:51 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)