SEXに対する考え方の違い - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月16日更新

SEXに対する考え方の違い

恋愛・男女関係 恋愛 2013/10/24 13:24

こんにちは。
私と彼は付き合って1年半年です。彼とは、1年間遠距離の末、現在、同棲をしています。
遠距離になる前までは、彼からのスキンシップは今よりだいぶありました。しかし、一緒になり始めて、まったくの状態です。
私は、22歳でまだ経験をした事がありません。彼もそれを知っています。(彼には経験あり)
私は初めて好きな人と関係が持てる事に喜びを感じていましたが、まったく手を出してこない彼に対して、どうしてなのか聞いたところ、結婚してから・・・から始まり最後には性欲がない。とのことでした。

彼からの愛情はすごく感じるし、何度か別れを提案してもいつも拒否されます。

彼氏のことは好きだけど、この関係を続けるのなら、私は友達として付き合っていく方がいいと思っています。その方が、不安もないし求めることもしないと考えたからです。

好きっていう気持ちだけじゃだめなの?って聞かれても、私は好きだから・・・って思うお互いの恋愛に対する考え方が違うので、もうどうすればいいのかわからず、何も考えずに今は過ごしています。
将来のことを考えるとお互いの為に別れるべきでしょうか?
もうわかりません。

winterさん ( 東京都 / 女性 / 23歳 )

回答:1件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

彼には別の弱さがあり自信喪失なのでは?

2013/10/24 15:13 詳細リンク
(5.0)

winterさん、こんにちは。
婚活アドバイザーの土井康司です。

彼は経験があり貴女はないとのことですが
本当に彼は経験しているのでしょうか?

少なくとも20歳代で同棲しているなら
お互いに体を求めるのが自然です。

彼の稼ぎが少ないか身分が不安定で妊娠すると困るとか
結婚して生活できる余裕がないとか別の不安がありませんか?

年収が少ない契約社員だと結婚相談所で交際してもプロポーズをできません。
今は女性から「共稼ぎで頑張るから結婚しよう!」と言う時代です。

本当に性欲が無ければセックスレスですが
男は中学時代から夢精して自慰行為を誰もが経験します。

経験のない貴女を相手にするには、それなりの経験がないと
下手だと嫌がられますし相当なプレッシャーがあります。

彼は、経験上なのか経済的なのかそれとも貴女を大切に思い過ぎて
自信をなくしているかです。根が真面目だからでしょう

お互いにアダルトビデオを見ながら勉強されて如何ですか?
それを見ても興奮してお互いに結ばれるなら大丈夫です。

その前に彼が自信をなくしている弱さを話し合いで見つけて下さい。
弱さが強さになる場合もあります。貴女を思いやる気持ちが新たに発見できるかも?

それでもセックスレスを望むなら友達関係でいるか
思い切って別れる決断も必要です。

相談
同棲
セックスレス

評価・お礼

winterさん

2013/10/24 23:07

土井先生素早いご回答ありがとうございます。
実は彼は以前付き合っていた女性と婚約まで進みましたが、すれ違いで破局してしまい現在私と付き合っています。1度は結婚を考えた事のある方なので、金銭面の点では問題ないと思います。そして、期間は空いているとしても、童貞ではないと確信しております。
私から何度も誘ったりしても、断られますし、テレビで下ネタをしているとすぐにチャンネルを替えます。私は、一緒にそういうのを見るのも嫌なのだろうと思っています。

話し合いは何度かして私の中ではすべて伝えたと思っています。
すごく好きという気持ちも、相手の考えも受け入れたいが、好きな気持ちが大きくなればなるほど抑えきれない欲求がでてくることも。
でも先生が言うように何か自信をなくしている弱さという面があるかもしれませんが、私はもうどうやって話しを出していいのかさえもわかりません。
このような場合はどうすればいいのでしょうか・・・

土井 康司

土井 康司

2013/10/25 10:02

winterさん、こんにちは。
高い評価とコメントありがとうございます。

私は彼自身が婚約破棄に至った要因は「すれちがい」でないような気がします。
婚約されたら結婚は目の前ですからお互いに同棲なりするのが普通です。

婚約しても遠距離のままで結婚するならすれ違いありますが普通考えられないと思います
婚約した彼女とも肉体関係もなく今の貴女の環境と同じじゃないでしょうか?

TV番組で下ネタ拒否なんて聞いたことがないですね。
私もセールスしていましたが、全国何処に行っても酒の席で下ネタは潤滑剤です

ホモセクシュアルでも下ネタは好きですが・・・?

ずばり彼に婚約破綻のトラウマ無いか聞かれたらどうですか?
それと私と付き合う目的は何か、何のために付き合い何をしたいかお話合いして下さい。

結婚が目的なら愛情がないと家庭が崩壊しますし子供も作れません。
本当に女性と結婚をしたいなら心も体も健全でなければいけません。

健全だから男と女の交わりは神が与えてくれたものです。
生きがいや安らぎも癒しも生まれます。

プラトニックラブだけで生活したいならセックスレスを望む女性と結婚すべきです
夫婦生活が無ければ婚姻を維持できない原因として離婚も法律で認められ慰謝料も発生。

結婚は契約で心・技・体が一致し法律を守られており
自宅を建築するのと同じくらいです。結婚も家も二人で事業計画を作らないとできません。

恋愛ごっこやゲームを楽しみたいなら時間の無駄です
貴女の考え方に間違いはありません。

彼は、貴女に対する思いやりが欠けています。
自分の立ち位置や上記の男して何をすべきか答えを出せないなら交際することが空虚な
時間です。

自分のことを自分で貴女のために何をしてあげれるかこれから何をすべきか結論を出すことが解決の道です。

話し合いとは言い訳を聞くことでなく彼自身が方向性や対処を見つけ出すことです。

頑張って下さい

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

気持ち悪くなってしまいます。 ぴーちゅさん  2016-12-21 19:30 回答1件
不安症なのか? はな(^^)さん  2015-04-23 18:42 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件
情けない自分に渇をお願いします リスペクトラムさん  2014-03-15 17:55 回答2件
復縁したい pomeさん  2013-11-21 18:53 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)