グッタリしてる - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

グッタリしてる

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2013/10/07 19:49

助けてください。もう少しで3ヶ月になる柴犬をかっています。朝まで元気だったのに帰ったら元気がなくグッタリしていました。抱っこすると鳴いています。どこか悪いんですか?助けてください

なみのすけさん ( 東京都 / 女性 / 21歳 )

回答:1件

Re:グッタリしてる

2013/10/17 09:53 詳細リンク

子犬の急性の元気消失で考えられるのは低血糖、中毒、異物誤食、感染症、心疾患等が挙げられます。

低血糖は頻回の給餌を行わないことで元気消失、発作などの神経症状認められる事があります。

中毒、異物誤食は食べてはいけないものを口にしてしまい、発作、嘔吐、下痢、肝障害、腎障害などの中毒症状、誤食による腸閉塞を起こす事があります。

感染症は、通常は下痢、神経症状などを伴います。考えられる感染症はジステンパー、パルボウイルスなどがあります。

心疾患は先天性の心疾患であり、呼吸が早く苦しそう、咳が出るなどの症状があります。

抱っこすると鳴くとのことですが、こちらに関しては痛み、苦しさから来るものと考えられます。上記の病気ではほとんどの場合痛みや苦しさを伴うため、何らかの病気が疑えます。
早急に近医の動物病院に受診していただき、検査を受けていただく事をお勧めいたします。

子犬
検査
病院
症状
痛み

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

13才のメス犬ですが issaさん  2016-07-16 16:21 回答1件
抱っこしてるときに落下。 ちゃんりのさん  2016-07-09 01:32 回答1件
子犬の軟便 なっつーさん  2016-03-06 11:11 回答1件
愛犬の初潮が長い めいちゃんの母さん  2016-02-29 03:25 回答1件
13歳愛犬の吠えが酷い ぽぽぽんたさん  2016-01-08 14:28 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

対面相談

相続のことならおまかせ!(神奈川県川崎市)

相続に関する疑問にお答えいたします。どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

及川 浩次郎

株式会社スリーアローズ

及川 浩次郎

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)