誓約書について。 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

誓約書について。

2013/10/03 00:06

以前夫の浮気疑惑での離婚や親権について質問させて頂いた者です。

あれから何度も話し合い再構築する事にしましたが浮気まがいな行動にショックを受け軽いうつになってしまいました。
今はプチ別居をしており、夫は申し訳なかった、しっかりと自分の中でケリをつけたから…と言っています。

夫の中では終わったことかもしれませんが、相手の方と今も職場は一緒ですし私は不安で夜眠れず薬を飲む毎日です。

不貞行為はなかったものの相手の方に誓約書を書いてほしいと思っているのですが、連絡しても会ってもらえない為、許可なく職場に会いに行く事は法に触れますか?

また私が内容を書いて、相手にサインをしてもらう事でも誓約書の効力はありますか?
それと、夫にも誓約書を書かせたいのですがなかなか書こうとしません。どうしたらいいでしょうか…?

教えてください。

補足

2013/10/07 20:57

不貞行為はなかったものの、当事者2人には反省の意味を込めて誓約書を書いてほしいと思っています。

うまく書いてもらう方法などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

けちめさん ( 東京都 / 女性 / 26歳 )

回答:1件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

不貞行為が無ければ戦は困難が予想?

2013/10/11 01:03 詳細リンク

けちめさん
こんばんは。

婚活アドバイザーの土井康司です。
軽い欝症状にはお気の毒としかいいようがありません。

夫の中で終わることが一番です。
許可無く職場に行けば不法侵入で泥棒と同じになります

けちめさんが誓約書を書いて相手に印鑑を押すことは強制的にさせられたことになります。
脅迫から強要にならないかと心配しています

専門家の先生に相談されては如何ですか?

前回の内容は深く知りませんが不貞した証拠がないけどグレーだから
反省の意味をこめて誓約書を書きなさいと言っても
一緒に食事に行くことやホテルでの打ち合わせ、飲み屋で話しするのも
違法行為でありません。

相手が開き直ったら自分が負けることになりませんか?

旦那さんのことが心配ならご主人のスマホに位置情報追求サービスのアプリ「dokonan」を入れたらどうですか?けちめさんのPCやスマホから地図へ何処にいるかわかります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sapy.DococoWidget

幼児や低学年の方が無事帰宅できるか使うのと同じです。
性犯罪者が足首に外せない位置情報で24時間監視されるのと違います。

家庭を破壊するお金の使い方を行く先でしていないかチェックは論理的にできます
証拠も残ります。

まあ、帰宅時間も位置情報でわかるからおいしいアツアツの手料理もできるよ!
活用のソフトも一杯あると思います。帰宅時間に合わせておいしいビールもあるでよ!

そんなことよりもっと自分の好きなことや夢に投資したらどうでしょうか?
前向きに挑戦できて集中すれば欝も直りますし寝れます

けちめさん自身、ポジティブに開き直って生きて下さい
悩んでも損するだけ、おいしい食べ物で食べて楽しくショッピングして下さい!

不貞行為
職場

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦関係の修復 ザッケローニさん  2012-10-17 09:36 回答1件
慰謝料請求が来て、うつ病です。 モリアさん  2011-02-20 22:37 回答2件
裁判離婚について サラメシさん  2016-02-28 09:53 回答1件
修復への道はあるのか、ないのか ケーシさん  2018-05-02 10:02 回答1件
和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)