持病ありの医療保険についてアドバイスお願いします - 生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

持病ありの医療保険についてアドバイスお願いします

マネー 生命保険・医療保険 2013/09/05 05:11

オリックスのキュアサポートか、アリコのずっとあなたとに加入するか迷ってます

現在27歳、独身で、甲状腺疾患と糖尿病があるため、調べていたら上記の二つの保険が気になりました。告知事項はどちらとも問題ありません

今はコープ共済のV1000と、アリコの終身ガン保険に加入しています

共済のV1000を解約してオリックスのキュアサポートに入るか、または30歳まで待ってからアリコのずっとあなたとに入るか、迷っています

オリックスは入院60日までですが、先進医療付加あり、アリコは入院120日までもあるが、先進医療は同額の〜としか書かれておらず、どちらが良いのか…

それぞれのメリデメやアドバイスお願いします

mami55447さん ( 東京都 / 女性 / 26歳 )

回答:1件

川西 こうじ 専門家

川西 こうじ
ファイナンシャルプランナー

- good

ライフバンク川西です。

2013/09/05 10:14 詳細リンク

検討される保険会社として
現在からの加入として
オリックス以外にアクサがあります。
アクサの長所
60日型では、終身払いではアクサがお安いのと
70歳までの短期払いができることです。
また、付加価値として
24時間の健康相談やセカンドオピニオンサービスがあります。
このサービスは、メットライフアリコと同じ会社が受け持っています。
日本では一番素晴らしいサービスを提供しています。
独身であればこの付帯サービスは必要と言えます。
オリックスの素晴らしいところは
120日型があることです。
長期入院を気になされるならこちらです。心疾患の平均入院日数は約120日という
データがあります。
そこで質問です。もし日額1万円を加入をご希望されますか?
それならば、5千円づつお入りになることもよいでしょう。
また、がん保険は、入院前のがん治療通院
可能な保険をお勧めします。
詳細等をお求めでしたらお気軽にご依頼ください。

相談
治療
入院
保険
健康

回答専門家

川西 こうじ
川西 こうじ
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
七福計画株式会社 代表取締役社長
03-5212-8203
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

生命保険販売17年の実績。企業から個人へオールマイティに対応

中小企業様へ法人から個人の生命保険をきめ細かくご案内します。一生涯を通してのお付き合いとなりますので、お客様の利益を考えて私自身も日々勉強しています。また保険業界における営業の質の向上をめざし、営業セミナーや教材の販売を行っています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

50歳台の保険見直しこれで良いの toshi217さん  2014-01-20 01:49 回答4件
医療保険の加入について 野球おやじさん  2009-08-19 00:38 回答10件
生命保険、ガン保険の切り替えについて まゆまゆっちさん  2009-02-28 20:44 回答8件
医療保険は必要ない?(教員とその妻) rodyrody_wowさん  2008-10-28 03:24 回答8件
母の医療保険について nakata10482さん  2014-11-03 12:41 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

企業賠償責任保険

企業安心.com

小島 雅彦

企業安心ドットコム 火災安心ドットコム 総合保険のT・M・A

小島 雅彦

(保険アドバイザー)

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

住宅購入予算診断

あなたが購入しても問題の無い住宅購入予算の適正額を診断します

真崎 喜雄

住まいのお金FP相談室

真崎 喜雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 キャッシュフロー表作成
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 ライフプラン提案書作成
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)