片想い - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月24日更新

片想い

恋愛・男女関係 恋愛 2013/09/05 01:41

片想いの男性がいます
元職場の直接ではありませんが、得意先の2歳年下の男性Aさんに片想いしております。(私は41歳です。)
仕事の懇親会で少し親しくなり、仕事場で顔を合わす時は少し話をしたりしていました。
Aさんは忙しい方で一昨年、仕事場での目標達成できなかったので、それに向けて頑張っておられました。
私は何もできないので、仕事で無理を聞いてもらったのもあり、去年京都に行った時お守りとメッセージとアドレスを書いて渡しました。(仕事場にお礼の電話はありました。)
Aさんも名刺に電話番号が書いてましたが、仕事のメールのやり取りしかできませんでした。
私が仕事を辞める時に私が休みの日でしたが鉢植えの花をくださっていましたのでお礼の電話をしました。
別の日に連絡し、風邪だったのと目標がまた達成できなかった話をしたりしていました。
その時飲みに行こうとお誘いし、その時は行く方向でしたが、日にちは別の日にメール連絡をしたら都合悪く無理です。とだけでした。
都合の良い日教えてくださいと返信しましたが、それからは連絡はなく…。半年すぎました。
再就職はまだ決まらずですが、仕事決まったらメールしようと思っていますが、私は正直お付き合いしたことがなく、どうして良いのかわかりません。(上記の行動も私の精一杯の行動でした。)
でも想いは募るばかりで…。

メール送る時は明るいメールにしたいのですがどうしていけばいいでしょうか?
Aさんは前は彼女はいませんでしたが、今はわかりません。
そして、仕事場も担当変わられたようで、元職場担当ではなくなりまし
た。

どうか宜しくお願いします。

ふらんじぱにさん ( 大阪府 / 女性 / 41歳 )

回答:1件

川上 美佐

川上 美佐
恋愛アドバイザー

5 good

お辛いですね・・・

2013/09/05 18:35 詳細リンク

ふらんじぱにさんの押し付けない、だけど一生懸命な対応が目に浮かぶようです。

Aさんにつきましてですが・・・今の状態として

・仕事が忙しく恋愛どころではない
・とてもシャイである
・恋愛のトラウマがある
・ふらんじぱにさんを友達とか仲間としてみている
・彼女ができた

以上のことが考えられます。

いずれにしても、会ったりお話しして確認したいですね。

明るいメール、とても大事だと思います。

書き出しは、
「お元気ですか?○○に勤務していたときは、大変お世話になりました。
大変お世話になり、感謝しています♪
ふと、元気かなぁ〜?とAさんの顔が思い浮かんだので、メールしてみました(^^)」

なんていうのはいかがでしょう?

その後、
「○○は好きですか?とっても美味しいと評判で、ご一緒出来たらうれしい」
とか
「○○の美味しいお店ご存知ですか?」
など
美味しいものの話は、気軽に乗ってきやすいかもしれませんね(^^)

ふらんじぱにさんは、控えめな品のある女性だとお察しします。
積極的な女性が多い中、ふらんじぱにさんのような方こそ素敵な結婚や恋愛をしてほしいと切に願います。

もし、ふらんじぱにさんのよさがわからないようでしたら、Aさんが残念な気がします。

応援しています♪♪

女性
恋愛
結婚

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

脈アリか知りたいです 華央さん  2018-11-11 08:41 回答1件
自分でも明確でない感情に答えを出したい 菜美さん  2017-08-16 17:29 回答1件
フェードアウト? 611さん  2013-03-24 23:44 回答1件
男性の気持ちが分からない 611さん  2013-02-24 22:53 回答1件
気持ちの伝え方 なつがすきさん  2012-07-16 07:29 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)