原因不明の左下腹部痛について - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

原因不明の左下腹部痛について

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2013/09/02 13:54

初めて質問させていただきます。

中学1年の息子なのですが、
5月から突然原因不明の左下腹部痛がおこり、
現在も全く治まりません。むしろ悪化しているようです。
特に夜が酷く、夜は一睡もできず朝に寝落ちし、昼夜逆転しています。
ですので中学校にも行けません。

いじめなど学校に対するストレスはなく
むしろ学校行きたいけれど行けないストレスがたまっています。
友人関係もよく、友達からも励ましの言葉をよくもらっています。

大学病院などにも通い精査をしましたが
炎症反応も全くありませんでした。
ブスコパンなどの頓用薬も全く効きません。
抗鬱剤や安定剤も試しましたが副作用の脱力感が出るだけで効果はありませんでした。

正直、これからどこを精査してよいのか分りません。
アドバイスをいただければ幸いです。

大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

まるだいふくさん ( 千葉県 / 女性 / 41歳 )

回答:1件

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

見方を変えてみては如何でしょうか?

2013/09/03 21:58 詳細リンク
(5.0)

ご相談いただき、ありがとうございます。
息子さんの下腹部痛でお困りのご様子、お気持ちお察しします。

病院での西洋医学的検査による異常はみられなかったようですね。

病院の検査で、身体のすべてがわかる訳では決してありません。
また違った角度から身体を捉えてみていくと、症状の原因や完治への方向性がみえてくると思いますので、ご安心ください。

私の臨床経験の類似したケースでご説明しますと、下腹部のどの部位かにもよりますが、筋骨格的な機能異常、または消化器系の機能異常の可能性を考えます。

ここでの機能異常とは、病院の数値で出す機能異常とは、意味合いが違い、カイロプラクティック的な観点で、身体の調和が乱れている状態、またはバランスが崩れた状態と捉えて下さい。

そこには、メンタル的要因から身体的要因まで、絡んでいますので、両面から同時に捉えていく必要があります。

そのような観点で診て頂ける治療院へ一度、ご相談に行かれると、きっと解決への糸口になると思いますよ。

念のため、私が信頼しご紹介できる千葉と東京の先生を下記に挙げておきます。

菊地 光雄 先生 : http://kisarazu-chiro.com/
朝倉 穂高 先生 : http://www.chiro-oasis.com/


横浜でよろしければ、私でも対応いたしますので、よろしくご検討ください。


山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

カイロ
病院
治療院
症状
骨格

評価・お礼

まるだいふくさん

2013/09/04 11:22

丁寧で的確なご返答ありがとうございます!
整体院にはいくつか行ってはみているものの、
効果がなかったり、逆に痛みが増したりする、胡散臭いことをのべられる等、
いろいろあって迷っておりました。
でも先生のアドバイスに力をいただきました!
問い合わせさせていただきます!

本当にありがとうございました!

山中 英司

2013/09/04 12:59

少しでもお役に立てて何よりです。
また何かありましたら、いつでもご相談ください。


山中英司

回答専門家

山中 英司
山中 英司
(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

浮遊感の目眩 かな0606さん  2018-08-14 11:00 回答1件
一点を…めまい? 頭痛、首の違和感、痙攣 零さん  2009-11-22 21:45 回答2件
微熱、だるさが続いてます。 Maimaiさん  2013-12-26 18:33 回答1件
腹部から背中・腰の痛み yoshimichiさん  2013-09-15 08:43 回答1件
背中の痛み ふぃしももさん  2012-12-10 22:06 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)