異常な性癖があります。 - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

異常な性癖があります。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/09/02 08:10

55歳男性です。私は昔からサディスト的な性格があり、女性の強姦シーンや、残酷な拷問に掛けられている画像などを見ると異常に興奮し、暇な時などは長時間にわたってそうしたサイトを見てしまいます。また、女性下着フェチで、自分で女性下着を購入して、それを触りながら自慰行為をしています。妻の下着には全く興奮しません。私は異常でしょうか?
高校生の双子の父親です。子供達は部活に勉強に精一杯励んでいます。それなのに、親の私がなんでこんな下らない事に時間を浪費しているのかと思うと、自分がいやになりますが、どうしても止める事が出来ません。どうしたらいいか、アドバイスお願い致します。

もぐきちさん ( 山形県 / 男性 / 55歳 )

回答:2件

小日向 るり子 専門家

小日向 るり子
心理カウンセラー

- good

異常ではありません

2013/09/02 18:00 詳細リンク
(5.0)

もぐきちさんはじめまして。
フィールマインドカウンセラーの小日向るり子です。
確かにご自身で自覚されている通り、サディズム的な嗜好と女性下着へのフェチシズムがあるようですね。
奥さまの下着については興奮しない件ですが、奥さまに対してすでに性的な興味が薄れているということはありませんか。例えば「家族愛」に近い感情になっているということです。その場合、奥さまの下着に対しては性的興奮を覚えなくて当然です。

サディズムも、下着に対するフェチシズムも異常ではありません。
もぐきちさんがそうしたものに性的快感を覚えるのだということ。それだけで、別に理由づけをする必要も罪悪感を感じる必要もありません。
ただ、ご自身の性癖は犯罪を犯す危険性も充分にある「癖」だということは自覚されておいてください。
それが実在人物への危害という形であったり、女性用下着の盗難などという犯罪に進展しないようくれぐれも自制心をお忘れなく。ちなみに、盗撮画像の保持も犯罪になりますのでこちらも十分にお気を付けください。

また、現実問題もぐきちさんの性癖がご家族に発見された場合、ご家族は良い気持ちはしないと思います。むしろ不快に思うでしょう(奥さまとの夫婦関係がないようでしたら奥さまは特に)。
ご家族に対しては、罪悪感を感じるのではなく、思いやりを持ってください。思いやりとは、ご自分の性癖が証拠として残らないよう十分に考えて行動することです。

行動に責任を持てれば思考も性的嗜好も自由でよいのです。
あまり思い詰める必要はないと思います。

また何かありましたらご相談くださいませ。

女性
カウンセラー
下着
盗撮
罪悪感

評価・お礼

もぐきちさん

2013/09/02 18:41

小日向るり子 様

早速、ご丁寧な回答を頂きまして心よりお礼申し上げます。

このような質問に、お若い女性の方がご回答して頂き、少々恥ずかしい気持ちですが、「異常でない」との回答に安堵いたしました。

よく分かりました。社会的常識を持ち、また、家庭内では痕跡を残さないよう、細心の注意を払いながら過ごしていきます。

本当に、適切なアドバイス、ありがとうございました。

小日向様の今後益々のご活躍を心よりお祈り致します。 もぐきち

小日向 るり子

2013/09/04 18:16

コメントと高評価、どうもありがとうございます。
決して若くはないのでお気遣いなく(笑)。
SMもフェチも中世ヨーロッパの文献にも出てくる長い歴史を持つ人間の性的嗜好の1つです。
罪悪感に絡められて逆にご自分を見失うことのないよう、社会常識・良識の範囲内で楽しんでください。

回答専門家

小日向 るり子
小日向 るり子
(東京都 / 心理カウンセラー)
フィールマインド 代表カウンセラー
090-5606-6857
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、色々な話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

小日向 るり子が提供する商品・サービス

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

- good

性嗜好障害

2016/01/21 10:47 詳細リンク

正直な告白をありがとうございます。

まずはじめの強姦や残虐な画像に興奮してしまうことを「サドマゾヒズム」に分類されます。縛る、苦痛を与える、あるいは辱めることを含む性行為を愛好すること、そうした刺激を与える場合は「サディズム」といいます。刺激を受けることを愛好することを「マゾヒズム」といいます。しばしば一人の人間がサディズムとマゾヒズムの両方から性的興奮を得ることがあります。

次に女性下着フェチは改めて「フェティシズム」と定義されます。性欲喚起あるいは性的満足のため、ある種のもの、多くは衣服や履物のような人の身に着けているものが多く相当します。フェティシズム的な幻想は「普通」でありますが、あまりに強制的で、受け入れがたく、通常の性交渉を妨げたり、個人の悩みを引き起こしたりする場合は「障害」として扱います。

いずれにおきましても、精神医学的には「性嗜好障害」に分類されますから、原因の分析と対策の立案をされることをお勧めします。一般的には、成育歴において父親から厳しくしつけ過ぎられたこと、母親から十分な愛情を受けられなかったこと、幼少期・思春期にイジメ体験をしていることなどが挙げられます。

ほか、先天的な要因もありますので、一人で悩まず、一度、精神科医へご相談されてはいかがでしょうか。一緒に解決の糸口を探りますので、どうぞご安心くださいませ。

銀座泰明クリニック

クリニック
銀座
精神科医

回答専門家

茅野 分
茅野 分
(東京都 / 精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
銀座泰明クリニック 院長
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病などに関して、お気軽にご相談ください。

茅野 分が提供する商品・サービス

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

生きていてもつまらない らじこさん  2015-04-24 11:29 回答2件
性格を治したいです ksimさん  2015-01-21 02:06 回答1件
倦怠感が治りません CHIROLさん  2012-06-11 19:07 回答2件
不安と恐怖心 たなかしずこさん  2013-05-05 03:07 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング

心療カウンセリング・キャリアカウンセリング

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケアセラピスト)