短い職務経験での中途採用 - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

短い職務経験での中途採用

キャリア・仕事 転職・就職 2013/08/28 17:08

大学院から専門学校に行き、病院に就職したものです。
就職して4ヶ月がたった時、突然腰に激痛が走り倒れてしまいました。そしてそのまま自分の病院で検査をすることになり、椎間板ヘルニアに近い状態にあることがわかりました。
現在は休職して療養しております。私の職種は患者さんを抱きかかえたり大量の資材を運ぶなり腰への負担がどうしても大きくなります。このまま痛みが引いても、再び業務に戻ることができない可能性が高いです。現在休職2ヶ月に入り、療養を続けています。

今は職場に戻れるか不安で不安で苦しい日々をすごしていますが、自分の健康状態を見るととても戻れる気がしません。
そこで、腰に負担にならないような別の転職先を探しています。
しかし、ここでは私の年齢(27才)と職務経験のなさ(約4ヶ月)がネックになり、さらに不安な気持ちになってしまいます。
就職活動というものはほとんどしたことがなく病院に就職してしまったツケがさらに私を不安にさせます。
私の資格は病院に勤める人には有効かもしれませんが、他の職種になるととたんに意味をなくしてしまいます。

家庭教師をしていた経験から塾講師を考えていますが、営業などしたことがなく転職できるとは思えません。
今はパニック状態で将来に不安しか感じませんが、私のようなものが中途採用など通るのでしょうか?

甘えたことしかいっておらず、本当に申し訳ありません。

ookaさん ( 東京都 / 男性 / 27歳 )

回答:1件

西田 正晴

西田 正晴
転職コンサルタント

- good

未経験の求人案件はまだあります!

2013/09/01 18:09 詳細リンク

28歳でも未経験の求人案件はまだあります!

ただし、案件数も分野も限定されてしまいます。その中でチャレンジして新しい道を目指してはいかがでしょうか?

よろしかったら、No:0004933「ハイテク業界への転職就職支援(正社員)」(無料)を申し込んでご連絡ください。

補足

私もギックリ腰を2回経験しています。最近では加齢による腰部脊柱管狭窄症と診断されました。

未経験
転職

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

将来の事で悩んでいます。 まなとさん  2013-06-05 09:45 回答1件
転職か進学か anne-aliceさん  2015-11-11 18:41 回答1件
中途採用と2ヵ年計画 yuki123さん  2012-12-01 04:52 回答2件
院卒、社会人経験2年での留学と転職について nana629さん  2012-01-01 22:23 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

セミナー

無料【就活】講習

大学や塾、親が教えないことが学べます。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

メール相談

就活アドバイス

就職活に関するご相談を承っています。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

メール相談

大学生の保護者のご相談

就職活に関するご相談を承っています。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

対面相談 転職と再就職の個別の相談面談【無料】
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)