PCデスク兼の壁面収納家具は通販とオーダーメイドどちらが良い? - オーダー家具・装飾品 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:オーダー家具・装飾品

PCデスク兼の壁面収納家具は通販とオーダーメイドどちらが良い?

住宅・不動産 オーダー家具・装飾品 2013/08/26 18:30

新居の収納場所が少ないため、色々な家具を置くよりも1つでスッキリする壁面収納家具を検討しています。

収納家具の上に物を置く予定がないので、天井の高さ、部屋の幅に合わせて購入しようと思っていますが、通販だと見てから購入することが出来ないので迷っています。
また、収納家具内にTVとデスクトップPCも置いて使えるようにしたいのですが、配線に支障が無いか心配です。
ただ、背面抜きの家具には抵抗があります。

オーダー家具は高いと思うので通販での購入を考えているのですが、上記のような要望がある場合、通販・オーダーメイド家具どちらがよいと思いますか?
また、安くオーダーする方法があれば教えてください。


※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

専門家プロファイルさん

回答:1件

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
店舗インテリアデザイナー

8 good

どちらがよいかは・・・全てあなたの価値観の問題です。

2013/08/27 16:18 詳細リンク

世の中には必ず~安いものと、高いもんが存在します。

どちらを選ぶかは、購入者の価値観をどこに於いているかに掛かりますね!
同じ用途の物でも、その人が何処に価値を見出すかは千差万別ですから~
例えば、オーダーの壁面収納家具が200万円しても安いと感じるでしょうし・・・
通販価格が25万円でも、その人が満足する価値で無い時には決して買わないと思います。

価値観とは「価格」以前の問題意識では無いでしょうか?
あくまでも、自分を中心に考えるべきで、決して人に委ねるべきものではないと思います。

今あなたが、どこにこだわりを持って自分の価値観で判断しようとしている心の内面は、決して他人に理解出来るものではありません。
価格に於いて、安いか高いかで物事を判断する価値観であれば・・・
当然、量販店で購入されることが安いに決まっていますし!
オーダー家具を頼まれれば、当然その価格は何倍にもなることが目に見えていますから!


オーダーで安くする方法を教えて下さいとありますが・・・
この様なご質問に、何を持って~あなたの心の内が安いと感じられるのかが疑問です。

弊社にも数々のお客様のオーがー家具を製作しておりますが・・・
正直に申し上げて、安く作る方法なんてどこにもありません。
只一つ、ご質問者が正直に「予算提示」と「希望内容」を申し上げれば、それに近ずけて考えるところはどこにでも存在しています。

今の世の中は、あまりにも自分の手の内を見せることなく~相手の顔色を見ている世の中では
決して相手は本音で話す気などありませんね。
つまらない駆け引きを考えていては、周りは誰も真剣にあなたの相談には乗るはずもありません

先ずは、物を作って頂ける所に敬意の念を持って接することが一番大事なことです。
そうすれば必ずあなたの味方になってっくれる筈ですから、正直に上に書きました「予算提示」と「希望内容」を述べられることをお奨め致します。

補足

一時期、私が何回もインテリア雑誌の取材を受けていた時に、
実にもっともらしく~さも勝ち誇った様に素人に毛の生えた編集者が言っていたことを思い出しました。

当然ですよね~リフォームをする時には必ず3社以上から見積もりを取った方が良いですよね!
とさんざん言い放っていましたが・・・!

素人が正直言って見積書に書かれている内容の比較など出来る筈がありません。
どこを見て判断しているかと言えば?
つまり見積金額の「トータル金額」しか見ていないと言うことです。
つまり比較対象が、A社とB社はC社より高い~~~
こんな程度の浅はかな価値観でしか物を見ていないからリフォームのトラブルは未だに多いんじゃないかな?


世の中の悪しき習慣に、相手に自分の予算などを最初から言う馬鹿が何処にいる・・・
と言う風潮がありますが?
この考え方では誰もあなたを助けてくれないことを理解することです。

問題
相談
価値
他人
自分

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー)
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

店舗のデザインに特化したお悩みを相談してください。デザインから現場施工まで1000件以上の経験がございます。誰に、何を、どの様に、お店を開店したらよいのか?不安な点は全てご相談に承ります。

稲垣 史朗が提供する商品・サービス

電話相談

どんなスタイルも好みの形でオーダー家具作成のご相談に乗ります

壁面収納等など自分だけのスタイルでお気に入りの家具を素材選びからご相談させて頂きます。

メール相談

パネル交換によるリフォーム体験

リフォームとは、ちょっとしたアイディアから生まれて来るものです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

13.1帖のリビングダイニングの収納と生活空間の取り方 harunoohisamaさん  2011-01-15 23:19 回答2件
収納上手になれるインテリア・内装の工夫はありますか hanaさん  2007-07-10 16:53 回答4件
リビング収納の見直しについて マキマキさん  2009-08-03 20:48 回答4件
狭い脱衣所の収納 スナッグルさん  2008-08-06 15:50 回答1件
LDの家具配置・収納家具 虎の巻さん  2008-04-27 14:15 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)