自宅でDVDを見ながらヨガを行う場合必要なヨガ道具 - ヨガ・ピラティス - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自宅でDVDを見ながらヨガを行う場合必要なヨガ道具

運動・スポーツ ヨガ・ピラティス 2013/08/26 18:24

2年前までヨガ教室のビギナーコースに通っていました。
その後、時間が取れなくなったためにスクールは辞めてしまいましたが、また始めたいと思い、DVDを購入しました。

ヨガマットとウエアは持っていますが、それ以外に必要な道具はありますか?
また、久しぶりにヨガを行う際に注意するポイントがあれば教えてください。


※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

専門家プロファイルさん

回答:1件

渡辺 昧比

渡辺 昧比
ヨガインストラクター

- good

特にないと思います。

2013/08/26 21:05 詳細リンク

アルジュナヨーガ研修会 渡辺昧比です。
ヨーガを再び始めるに際し、ウェアとマット以外で必要なものはなかったか、というご質問ですね。

特にないと思いますが、昨今のように暑い時期は、ホットヨーガでなくても、水分補給はいります。私どもは道具は使いませんが、道具を使うところもあります。
以前はいかがでしたか?

ヨーガも最近はいろいろありますが、どのようなやりかたをなさっていましたか?
ちなみに、私どもはヨーガの体操を動くメディテーション(瞑想)として行います。
この結果、体を調え、呼吸を調え、心も調えることができるようになるのです。

参考までにHPアドレスをお知らせいたします。
ヨーガ実習用DVDやネットによるヨーガ指導なども行っています。
関心をもたれたら、覗いてくださいね。

アルジュナヨーガ研修会 渡辺昧比 http://arjuna-yoga.com/

研修
呼吸

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ジムのプログラムとヨガ教室のレッスンの違い 専門家プロファイルさん  2010-07-15 16:00 回答1件
ピラティスは男性でも学べる? 専門家プロファイルさん  2010-08-17 14:46 回答1件
ルーシーダットンとヨガの違いを教えてください。 専門家プロファイルさん  2010-07-28 13:10 回答1件
産後ヨガはいつごろから初めてよいのでしょうか? 専門家プロファイルさん  2010-07-28 13:09 回答1件
マタニティヨガを控えたほうがいいのはどんなとき? 専門家プロファイルさん  2010-07-22 15:16 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)