タイルかリンクストーン - エクステリア・外構 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

タイルかリンクストーン

住宅・不動産 エクステリア・外構 2013/08/26 13:23

現在、土の状態の庭ですが
リンクストーンでアクセントに天然石を入れるか
タイルにするか迷って居ます。

15平米ほどの三角形の庭です。

希望は、手入れが不要
半永久的もつ、子どもが遊べる

日当たりはないので、タイルの照り返しなどのデメリットは発生しません。

リンクストーンはぽろぽろと石が
剥がれるなどのことを耳にしますが
やはりタイルの方が良いでしょうか。

ゆずきちさん ( 東京都 / 男性 / 43歳 )

回答:1件

久保田 優一 専門家

久保田 優一
ガーデンデザイナー

- good

タイルです(^-^)

2013/11/12 22:50 詳細リンク

はじめまして、ご相談拝見しました。

リンクストーンは樹脂で固めて作る仕上げ材なので、10年目から少しずつ劣化して来ます。
耐久力的という点ではタイルの方がよろしいかと思われます。

タイルは劣化につよく、大変長持ちしますが、100点で劣化ゼロではありません。
タイル目地が劣化すると目地より雨水が入り、浮き上がりの原因となります。

半永久的という点では、なかなか難しいですが、表面劣化だけで考えると
タイルがお勧めです(^-^)

他には石を張る方法もあります。
ご参考までに。

タイル
耐久力
リンクストーン
雨水

回答専門家

久保田 優一
久保田 優一
(兵庫県 / ガーデンデザイナー)
株式会社ハヤマホーム 専務取締役
078-914-5573
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

親身になって考えるプランナー

現場の経験を元に、お一人お一人親身になってプランを考えています。長年使って頂くことを想定した設計や、作った事のない新しいデザインまで、いつも真剣です。工事はメリットもあればデメリットもあります。全て隠さず正直に伝えることが私のモットーです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

庭の活用について kinakokoさん  2013-07-05 09:59 回答1件
植栽をなくしてしまいたいが、その後どうしたらいいか たけしまるさん  2013-04-30 12:29 回答1件
旗竿状土地の外構デザイン iseyukkyさん  2011-03-04 16:42 回答1件
おしゃれな物置 cbs26980さん  2010-09-18 22:26 回答2件
グランドカバーについて keitoさん  2010-09-03 10:53 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)