夫が,,, - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

結婚して半年、結婚する4ヶ月前に総務職に転職。この数ヶ月様子がおかしく、日曜日の夜になると憂鬱になり朝は食欲もなく腹痛、吐き気、だるさがあるようです。腹痛は一日続き毎日が下痢と言っています。この他に頭痛などがあり、マイナス思考で何事に対しても忘れぽい所があります。以前はいつも、仕事が辛くても笑いプラス思考だったのが今では別の用です。でも、最近自分なりにプラスに考え良い方向に考えて仕事を頑張っている、体も楽になった(症状)けど気持ちが上手く付いて行かないんだと話してくれます。このような時、私はどの用に接したらよいのでしょうか?今日はお腹がすごく痛いといい出勤しました。仕事を辞めさせるべきなのでしょうか?

パグさん

回答:1件

茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

- good

異動してから・・・

2007/08/28 14:38 詳細リンク

ご主人が総務課へ異動して、憂鬱、食欲不振、腹痛、下痢、吐き気、倦怠・・・などを生じていらっしゃるとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

結婚もされ、公私共に''環境の変化が著しく''あったことでしょう。つきましては速やかに''心療内科や精神科''へご相談ください。適切な診断・治療とともに、診断が発行され、''しばらくの休職''が勧められると思います。病状が回復されたら、ご本人が無理なく働ける部署や職務へ''配置転換''していただくのがよいでしょう。どうぞお大事にして下さい。

茅野 分(銀座泰明クリニック)

補足

銀座泰明クリニックのリンクは以下へ移転しました。
http://ginzataimei.com

回答専門家

茅野 分
茅野 分
(東京都 / 精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
銀座泰明クリニック 院長
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病などに関して、お気軽にご相談ください。

茅野 分が提供する商品・サービス

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

彼の鬱症状と接し方等 よちなちさん  2010-02-03 13:38 回答1件
色々な症状に悩んでいます k...さん  2015-05-28 12:04 回答1件
心療内科では何をする? あへさん  2014-11-10 17:26 回答1件
夫がうつ病かもしれません midocchiさん  2009-08-18 16:11 回答1件
友達が記憶を失ってしまった・・・ しろーさん  2008-07-14 17:00 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)