エクセルからの印刷のトラブル - パソコン操作・Word・Excel - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:パソコン操作・Word・Excel

エクセルからの印刷のトラブル

スキル・資格 パソコン操作・Word・Excel 2013/07/28 15:13

エクセルでお悔みの名簿を作りました。あ行からわ行まで、それぞれ1シートごとに作成。1シートずつレイアウトがちがいます。
印刷をしたところ、お行、き行、こ行、す行、た行、は行だけ左によって印刷されてしまいます。他の行はすべて普通に印刷できるのですが
印刷の画面のプレビューも左によっています
パソコンはNECのLaVie、Windows7です
パソコン初心者です。宜しくお願いします

ponnosukeさん ( 福島県 / 女性 / 60歳 )

回答:1件

田中 紳詞 専門家

田中 紳詞
経営コンサルタント/ITコンサルタント

- good

まずは、下記をお試しください。

2013/07/28 17:20 詳細リンク
(5.0)

こんにちは。

「左による」という現象は複数考えられますが、まずは下記をお試しください。

なお、ご要望と違った場合に「元に戻したい」ということもあるかと思いますので、一旦保存して違ったらファイルを閉じてやり直す、ファイルをコピーしてから行う等をされた後にお試し頂ければと思います。

1.「ファイル」タブの「印刷」から、真ん中の列の一番下にある「ページ設定」をクリック
2.「余白」タブに「水平」というチェックボックスがありますので、オンにしてokボタンをクリック
3.印刷する
※上記はシートごとに行います

こちらでご要望と違った場合は、下記をお試しください。

・左に寄ってしまった箇所にカーソルを当て、「ホーム」タブの「配置」エリアから「中央寄せ」ボタンを押す
・「ファイル」タブの「印刷」メニューを押すと、Excelの画面右下に「余白の表示」というボタンがありますので、それを押した後で余白の線をドラッグアンドドロップで調整する

ご参考までに。

Excel
印刷

評価・お礼

ponnosukeさん

2013/07/29 16:30

田中紳詞様 お世話になりました。
教えて頂いた2番目のやり方で、きれいに真ん中におさまりました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

回答専門家

田中 紳詞
田中 紳詞
(東京都 / 経営コンサルタント/ITコンサルタント)
株式会社Exciter 代表取締役/主席コンサルタント
03-6280-3255
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

業務システムからモバイルまで、IT業界の無差別格闘家

専門はSAPなどの業務システムとコンサルティングですが、それに限らず企業にとって必要なITとその活用を考え、幅広い分野の経験を積んできたと自負しております。ITには多くの分野がありますが、一面ではなくトータルで勘案したプロの仕事をお届けします。

田中 紳詞が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

Windows7へのアップグレード RITSUKAさん  2013-08-12 20:07 回答1件
エクセルの複数条件関数 kohpupuさん  2012-11-15 15:55 回答1件
マックとウィンドウズどちらのほうがいいですか 専門家プロファイルさん  2011-04-05 11:53 回答1件
パソコン購入について 迷いの子羊さん  2011-03-16 20:06 回答1件
デジカメの写真、ビデオの動画編集をするソフト makimaki31さん  2010-10-25 01:03 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

シート数枚で効果的な企画提案ができる“プチ企画書”個人指導

必要最小限のシート数枚でササっと効果的な企画提案ができる、「プチ企画書」をマスター

飯塚 浩一

法人エフピー株式会社

飯塚 浩一

(経営コンサルタント)

レッスン・教室

マンツーマン「女性が私らしく働くためのスキルアップ講座」

ワークライフバランス実現。女性が私らしく働くためのスキルを身に付けます。

松井 千恵美

桜ことスクール

松井 千恵美

(国際マナー専門家)

掛川 幸子

株式会社イーアンドシーエスサポート

掛川 幸子

(現場力強化・EQ人材育成スペシャリスト)

セミナー 「「教える」を教える、トレーナー育成講座」
掛川 幸子
(現場力強化・EQ人材育成スペシャリスト)
メール相談 Critical Thinking を使った英語のReading
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)