社会人からのアメリカ大学留学 - キャリアプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

社会人からのアメリカ大学留学

キャリア・仕事 キャリアプラン 2013/07/26 22:07

はじめまして。
現在、高専卒の生産職に従事する社会人3年目の男です。生物系の準学士を取得してます。
今までは特にやりたいことがなく、普通に稼ぎ、結婚し、無難な人生を歩めることが出来れば良いと考えておりました。実際、現在は交代勤務ながら、残業は月10時間程、月の半分は休日(2勤2休)で年収は450万弱あります。このまま働き続けると800万〜1000万程度まで見込めます。
最初は特に職種の希望もなかったので待遇等に満足していましたが、最近マーケティング系の仕事がしたいと思うようになりました。具体的に何がやりたいと思ったのは初めてですし、人生一回しかないと考えた場合、やりたいことにチャレンジしたいと考えています。また、海外旅行等を通して、英語や異文化に興味も湧いてきたので、アメリカの大学で学ぼうと思います。学生時代の成績は良くなかったので、一旦コミカレに入り、GPAを4近く取り、UCバークレーやアイビー系に編入してマーケティングを専攻したいと考えております。
ただ、不安点として、卒業時30歳手前になることによる就職への不安があります。外資系か日系の海外支社、海外と取引が盛んな日本企業に就職希望です。また、資金面も問題で現在貯金が200万程度しかありません。来年9月入学を考えるとあと100万程度上乗せはできます。
奨学金を得ることが出来ない場合、最悪、両親から前借りをしようと思っています。
英語も最近勉強始めたばかりで英検準2級程度の能力しかありません。
私の考えはあまりに無謀すぎるのでしょうか。また、希望通りの就職が出来る可能性はまずないのでしょうか。ご教示お願い致します。

NNeさん ( 神奈川県 / 男性 / 22歳 )

回答:1件

石田 登司雄

石田 登司雄
転職コンサルタント

- good

大丈夫ですよ

2013/07/27 15:58 詳細リンク

語学力は半年あれば大丈夫です。ぜひ、頑張ってください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

学歴キャリアなし30歳。私費で学部留学するべきか? うーにぃさん  2009-01-14 03:07 回答2件
三浪東大 やはり俺の人生さん  2016-01-26 18:06 回答1件
今後について悩んでいます。 ぺこりんさん  2013-07-22 00:23 回答1件
主婦の転職、キャリアについて。 いったんさん  2013-06-24 14:55 回答1件
大学中退を考え中 就職について みいなさんさん  2014-12-19 17:36 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

就活 自己分析・探求「自分の“キャラクター”を見てみる」

就活を強い気持ちで望んでいけ、チャレンジしていけます!

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

電話相談

ライフキャリア全般を相談ください!

あなたのキャリアをプロデュース(スカイプ相談)

高木 透

株式会社レイクウイング

高木 透

(キャリアカウンセラー)

タカミ タカシ

日本キャリア・コーチング協会(JACCA)

タカミ タカシ

(キャリアカウンセラー)