自殺企図のある妹の旦那の浮気癖 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

自殺企図のある妹の旦那の浮気癖

2013/07/25 15:42

妹の旦那のことです。
SNSやメールそのほかのあらゆる手段を使って、出会いを求め、実際、家庭のある女性と長年浮気をしています。

旦那のスマホからは、「週末はお互い家庭を大事にして、平日に会いましょう。」的な内容のメールをやり取りしているそうです。

旦那さんは自営業で、平日に時間が取れる人です。

妹は、浮気を知っていること、家庭が大事だからやめてほしいことを話し合ったそうです。しかし、旦那は知らぬ存ぜぬの一点張りで、それ以上突き詰めると、灯油をかぶり、「死んでやる。(子供たちに)父親が焼け死ぬところを見ておけ!」と自殺すると大騒ぎし、警察のお世話になるほどでした。

浮気の話をしなければ、いい父親、旦那を演じているのだそうです。

妹は、別れたいのです。
しかし、子供を抱え、経済的に、精神的にも不利な状況で離婚するのは我慢できません。

妹は、どうしたらいいのでしょうか。
具体的に、どのような手立てがあるでしょうか。

補足

2013/07/26 15:42

さっそく、助言ありがとうございます。
妹の離婚するという気持ちは決まっていますが、最初に何をどうしたら不利益の少ない離婚に踏み切れるでしょうか。

浮気は、する方もされる方も、原因があるものだと承知しています。
どちらかだけに非があるとも思っていませんが、この状況は、あまりにも妹にだけ、痛みが多い様に思えてなりません。

W不倫ですので、旦那だけでなく、相手にも、非人道的なことをしているという事を知らしめ、それなりのペナルティーを負ってもらいたいと思うのです。

ふうりんれんさん ( 岡山県 / 女性 / 44歳 )

回答:1件

植草 美幸

植草 美幸
婚活アドバイザー

1 good

離婚するべきです。

2013/07/25 22:58 詳細リンク
(5.0)

ふうりんさん

初めまして

私は、東京・青山の結婚相談所マリーミ代表・婚活評論家植草美幸です。

ふうりんさんは、妹さん思いの優しいお姉さんですね。

妹さんが、とても辛い結婚生活をしていることを見てはいられないのですね。

そして、妹さんご自身も離婚したいと言っているのですよね?

ならば、離婚するべきでしょう。

なぜなら、妻も子もいて常に愛人をほしがる夫と向き合うのは地獄だと思いますし、また子供さんも教育上とてもよくない状況ですね。

不貞を働いていること自体裏切りです。離婚するとなれば慰謝料を請求できます。

また、子供さんがいるのなら離婚後は養育費を請求できます。

不貞を働き妻や子供を裏切る夫は、この先もろくなことはないでしょう。

妹さんはまだ30代ですか?

ならば、子供のため、自分のために新しい人生を歩むべきでしょう。

そのためには、慰謝料・養育費を請求して離婚をして、シングルマザーになっても、自分で何かできることはあるでしょう。

子持ちで働くママはたくさんいます。

まずは、シングルで頑張ってみて、まだまだ若いですから子供に新しいパパを見つけてあげる(再婚)ことも考えてみてはいかがでしょうか?

妹思いのお姉さんですから、妹さんが選んだ道を応援してあげてぜひ、今の地獄から解放させてあげてください。



私のところにも、たくさんの相談所がみえますが、子供を連れての再婚は最近とても多いです。そしてみなさん幸せになっていますよ。

少しでも参考になればうれしいです。

婚活
再婚
結婚

評価・お礼

ふうりんれんさん

2013/07/26 15:50

さっそくの助言、ありがとうございます。
当事者の妹にだけでなく、姉である私にまで、気持ちを配っていただいて、大変恐縮です。

妹は、三人の子供の将来を考えて、現状をどうにか改善しようと必死でした。
しかし、旦那は不倫関係を解消するどころか、妹の妄想とばかりに無視し、生活を続けています。

補足にも書きましたが、今まで妹が味わった屈辱を解消するべく、少しでも旦那と相手に、正当にペナルティを味あわせたい思いがあるのです。

親身になっていただいて、感謝いたします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

夫の性癖について yozoraさん  2013-06-15 23:26 回答3件
夫の浮気が発覚しました Futarishimaiさん  2012-12-08 23:39 回答3件
夫婦関係の修復 ザッケローニさん  2012-10-17 09:36 回答1件
夫に不倫されました。慰謝料請求は可能でしょうか? こりすさん  2012-08-25 06:51 回答2件
不安でいっぱいです メモリーさん  2010-07-25 11:38 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)