米ドルを3万ほど持っています。運用の方法 - お金と資産の運用 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

米ドルを3万ほど持っています。運用の方法

マネー お金と資産の運用 2013/07/21 13:49

3万米ドルを持っています、これを中長期で運用したいのですが、
3年か5年、または10年でもかまいませんが
出来れば低リスクで運用したいと思っています。
当方来年定年で、65歳か70歳の時にこの3万ドルを
少しでも増やして受け取りたいと思っています。

何か良い方法はありませんか?。

yinggeさん ( 東京都 / 男性 / 59歳 )

回答:1件

川西 こうじ 専門家

川西 こうじ
ファイナンシャルプランナー

19 good

ライフバンク株式会社の川西です。

2013/07/21 18:23 詳細リンク

低リスクということであれば
安全な会社で固定金利商品が良いでしょう。
生命保険会社の一時払いの米ドル建て年金保険、米ドル建て終身保険などがあります。
それ以外にも安全な国での運用としていくつかあります。たとえばカナダやオーストラリアなどもあります。
また、重要なのは将来の使い方によって変りますので実際に
どのプランが良いか比較検討をお勧めします。
なぜなら、為替変動リスク、カントリーリスクそして受取時の方法によって
税務も変ります。預ける時から受け取る時まで丁寧に対応できる事も大切です。
個別相談をされる事をお勧め致します。

安全
運用
終身保険
保険
年金

回答専門家

川西 こうじ
川西 こうじ
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
七福計画株式会社 代表取締役社長
03-5114-6886
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

生命保険販売17年の実績。企業から個人へオールマイティに対応

中小企業様へ法人から個人の生命保険をきめ細かくご案内します。一生涯を通してのお付き合いとなりますので、お客様の利益を考えて私自身も日々勉強しています。また保険業界における営業の質の向上をめざし、営業セミナーや教材の販売を行っています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ユニットリンク保険への切り替えについて S.Nさん  2016-04-25 05:28 回答2件
投資信託の積み立ての構成 しまんさん  2012-10-08 12:11 回答2件
少ない収入の運用方法 亜希子さん  2008-05-12 21:15 回答5件
お金を守り、増やすには? がっちゃん0477さん  2015-11-18 02:38 回答5件
[海外在住]資産運用について ヴァンズさん  2015-05-22 07:07 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

矢崎 雅之

やざきFP事務所

矢崎 雅之

(ファイナンシャルプランナー)

その他サービス

NISAスタートアッププログラム

NISA(少額投資非課税制度)を有効に活用するためのプログラムです!

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

対面相談

イデコ(iDeCo:個人型確定拠出年金)加入サポート

イデコ(iDeCo:個人型確定拠出年金)に加入する際のコンサルティングを総合的に行います。

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 金融商品を買う前に申込むFP相談会
森本 直人
(ファイナンシャルプランナー)