夏場の女装で汗に負けない基礎化粧(^-^)v - しつけ・身だしなみ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

夏場の女装で汗に負けない基礎化粧(^-^)v

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2013/06/30 12:52

先生(・∀・)ノ今日は!
ハンカチの手放せない季節になりました。(^_^;
メイクの手順を一通り覚えても、女装子にとって、お顔から染み出る汗でメイクが崩れるのが気になる方が多いいと思います。(^^)
UVファンデとか、スポンジを湿らせて使う方法とか、普通の(^^)人では判らない、先生ならではの崩れないメイクの手順を教えて頂ければ
多くの方が喜ぶと思います。(^-^)v

てせらさん ( 東京都 / 男性 / 43歳 )

回答:1件

保志エリカ

保志エリカ
女装専門美容家・女装士

18 good

女装専門美容家・保志エリカが回答致します。

2013/07/01 04:00 詳細リンク
(5.0)

てせらさん

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

ご質問ありがとうございます_(_^_)_
多くの方。。(´Д⊂
てせらさんはとても優しい素敵な方ですね。

早速ですが回答です( ´∀`)

1、UVを厳選する→美容効果の高い商品は比較的崩れやすいのでSPFが35以上のもので手につけてみて少しパサつくくらいのものを選びます。男性は油分が出やすく乾燥肌でない+肌荒れしにくいようであればボディ用のUVを使ったりするのもひとつの手です。

2、2WAYファンデーション(固形)にパフを濡らして固く絞ってつける。

3、ルースパウダーにパフを濡らして固く絞って叩く様に顔にもつける。

この3つを順番通りにこなせば相当崩れにくくはなります( ´∀`)

保志も夏はこの方法を使い、1日メイク直しをしないで過ごせています。

是非ともお試し下さいねヽ(*´∀`)ノ

また何かわからないことがございましたらいつでもお気軽にご質問ください_(_^_)_



SuLEE PiECE/サロンアクトレス・代表保志エリカ
http://jososhi.com/

商品
男性
メイク
美容
方法

評価・お礼

てせらさん

2013/07/03 18:39

保志先生(・∀・)ノ 的確なお答えを頂き、皆さんも
喜んでくれるでしょう。 ルースパウダーに湿らせたパフを使うとの事ですが、サラサラパウダー本体は
ダマになったり、硬くなったりはしないのでしょうか?(^o^;) 少し気になりました。(^_^;)

保志エリカ

保志エリカ

2013/07/03 21:54

てせらさん

ごめんなさい。。m(_ _)m

ルースではなくプレストパウダーです(圧縮してあるもの)

思いっきり書き間違えていますね(~_~;)さすがてせらさんヽ(*´∀`)ノ

お気づきくださっってありがとうございます(๑≧౪≦)

しっかり絞ってルースであれば全く問題なく綺麗につきますよ( ´∀`)

ポイントとしては。叩く事です。横にのばしたり、くるくると回すのは宜しくないですよ(・∀・)

お試しくださいね(。・ ω<)ゞ

保志 エリカ

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

日焼け後のお化粧について あぶらあげさん  2015-05-18 10:14 回答1件
女装娘の化粧水の使い方 てせらさん  2013-09-19 13:02 回答2件
お化粧直しについて あぶらあげさん  2015-04-29 21:19 回答1件
ナチュラルな女装メイクの方法が知りたいです。 232323さん  2013-06-08 13:14 回答1件
アイブローでブラウンにする? てせらさん  2014-02-16 19:24 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)