対象:ビジネススキル
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まずはどこに目を向けているか?
ピザ男さん、こんにちは。
私は学生時代にビザ屋でバイトをしていたので、内容を読んで思わず懐かしくなってしまいましたよ。
さて、どうして売れないのかが悩みということで。
いろいろと試してみたけれど、どうしてうまくいかないのか。
実際に見てみないと何とも言えないのですが、一つだけ言えることがあります。
それは「お客様の声を聞いているのか?」ということ。
売れないのにはそれなりに理由があります。
私たち経営サイドは、その理由を自分たちの頭で考えようとしてしまいます。
しかし、その答えはすべてお客様が持っているんですよ。
その声にきちんと耳を傾け、目を向けているでしょうか?
売ることばかりに目を向けずに、まずはしっかりと自分たちがどの位置にいるのかを把握してみましょう。
そしてそこからどこへ向かおうとしているのか、その目標を立ててみましょう。
お客様の声を集めるにはいろいろな手法があります。
単にアンケートをとっても難しいので、キャンペーンを張ってそれをとったり。
またモニターを募って味などのフィードバックをもらったり。
こういった手法はインターネットで調べるか専門家に聞いてみるのがいいかと思われます。
もう一度自分たちの視点を変えてみることから始めてみませんか?
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