個人宅に冷凍ピザを販売する方法 - ビジネススキル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人宅に冷凍ピザを販売する方法

スキル・資格 ビジネススキル 2007/08/18 23:55

現在、紺人宅に冷凍ピザを2枚から宅配していますが、
結果が出ません。「チラシのポスティング」「ポイントカード」や「事業所の向けの試食会・2枚からお届けサービス」「イベント参加」もやっています。ただ、ピザ以外にサイドメニューもの飲み物なく(レストラン向けなので)Mサイズ1枚1200円とLサイズ1800円
という価格がネックになっています。地方都市なので
スーパー等での移動販売も稼ぎになりません。

ピザ男さん ( 長野県 / 男性 / 37歳 )

回答:1件


まずはどこに目を向けているか?

2007/08/21 07:20 詳細リンク

ピザ男さん、こんにちは。
私は学生時代にビザ屋でバイトをしていたので、内容を読んで思わず懐かしくなってしまいましたよ。

さて、どうして売れないのかが悩みということで。
いろいろと試してみたけれど、どうしてうまくいかないのか。

実際に見てみないと何とも言えないのですが、一つだけ言えることがあります。

それは「お客様の声を聞いているのか?」ということ。
売れないのにはそれなりに理由があります。

私たち経営サイドは、その理由を自分たちの頭で考えようとしてしまいます。
しかし、その答えはすべてお客様が持っているんですよ。
その声にきちんと耳を傾け、目を向けているでしょうか?

売ることばかりに目を向けずに、まずはしっかりと自分たちがどの位置にいるのかを把握してみましょう。
そしてそこからどこへ向かおうとしているのか、その目標を立ててみましょう。

お客様の声を集めるにはいろいろな手法があります。
単にアンケートをとっても難しいので、キャンペーンを張ってそれをとったり。
またモニターを募って味などのフィードバックをもらったり。

こういった手法はインターネットで調べるか専門家に聞いてみるのがいいかと思われます。

もう一度自分たちの視点を変えてみることから始めてみませんか?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ビジネスとしてのブログ はなださん  2008-06-05 09:53 回答1件
営業力の差をなくすには? 専門家プロファイルさん  2007-12-06 18:00 回答7件
組織単位の営業力をアップさせる方法 専門家プロファイルさん  2006-09-15 03:08 回答4件
社会人入試そのものについて教えてください legomiffyさん  2010-12-17 05:45 回答1件
ブログ型の自分で変更可能なHP制作について 数の子さん  2010-07-07 06:39 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

レッスン・教室

マンツーマン「女性が私らしく働くためのスキルアップ講座」

ワークライフバランス実現。女性が私らしく働くためのスキルを身に付けます。

松井 千恵美

桜ことスクール

松井 千恵美

(マナーコンサルタント)

掛川 幸子

株式会社イーアンドシーエスサポート

掛川 幸子

(現場力強化・EQ人材育成スペシャリスト)

セミナー 「「教える」を教える、トレーナー育成講座」
掛川 幸子
(現場力強化・EQ人材育成スペシャリスト)